見出し画像

昨日のこと、早朝覚醒で早退

昨日は思いきって自分のために早退をした
涼しくしてお昼寝をしようと思ったが
明日、八百屋さんから、うめが届く
また梅酒と干さない梅干しを作りたいから
その材料のことを考えていた

どうにも気になるので
必要なところにだけ行くことにした

まず砂糖と塩を2袋づつ
重い…
でもいつもの岩塩と何かで金賞を取ったらしい黒砂糖を購入した
どちらも前から使っているものだ

その足で、100均へ
いつもの保存瓶を四つ購入

近くにいたおばさまも、保存用の小さい瓶をいくつも買っていた
そういう時期なのかもしれない

好みの保存瓶が売り切れる前に買えてよかった

帰りにサイゼリアでワインを飲み、軽く食べた
そして本屋さんによって、予約していたカフカの本を受け取った
読むのが楽しみです

無駄遣いしないつもりだったけど
お試しサイズのコンディショナーと1,000円で5つついている指輪を購入

というのも、ピアスやネックレスはずっとつけていると
ちょっとずつ金属アレルギーが出てくるので
指輪が毎日の楽しみなのだ

ネイルもしないし、なんとなく指元が華やかだと嬉しいなぁ

今日は八百屋さんから小さいミニサイズのスイカと青うめとトマトが届く
何かが届くのってそわそわするけど
週末家に籠るつもりだから仕方ない

そして21時半に寝た
24時に早朝?!覚醒
仕方ないので2時間を置きに目が覚めるので頓服を飲んで凌いだ

そんな感じの水曜の朝です

お力添えありがとうございます。