見出し画像

「一生懸命頑張っている女性ほど、報われていない」

困難の克服


多くの人が一度くらいは、なぜ自分がこんな目に合うの・・・なんて思ったことがあると思います。
今、まさにそんな気持ちで毎日を過ごしている人もいるのではないでしょうか?

私もそんな時期がありました。


あ、これを書いてる理由は「私、困難を克服しました!」
なんて言うものではありません。


それどころか、いろいろ勉強して、成長して、自分と向き合ったから大丈夫、勘違いして結果ボロボロに疲れてしまったこともありました。


タイトルの「一生懸命頑張っている女性ほど報われていない」ってどう思われましたか?

そうかも!とか冗談じゃない!とかいろいろなご意見があると思います。
これを読んでる方が、何か毎日がしっくりいかないと思っている方だとしたらって前提で話しますが


これっってね、
なんでもきっちりやらないと気が済まない、やらねばというプレッシャー、
そんな頑張り屋さんが知らぬうちに自分を縛り、苦しい状況に置いてしまっていたことに気づくとその通りだとわかってもらえます。


これまでにワークやセッションなどをを受けてきたから、もう前の私じゃないとか、自分と向き合った結果、もう自分を攻めなくなった。
人に怒りをぶつけなくなった、とか言う話をよく耳にします。


一度、私に私から話しかけてみてください


それって無理をしていない?
本当にそれでいいの?
理想の自分をなんとなく演じてない?


そして、できる自分は〇で、出来ない自分は✕なんて思っていませんか?


あれ?「私」は十分頑張ってきたはずなのに。

辛かったね、一生懸命やったきたよね、わかってるよ、大丈夫だよ
そんな優しい言葉、誰かに言われたら涙がでませんか?


それは、「思考」の中に迷い込んでいるだけで、そこに「本当の私」はいないからなんです。


(続く)



《お知らせコーナー》

<あなたのやってみたいが見つかるかも!!>





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?