見出し画像

インプット

最近インプットが全く出来ていない。
とは言うものの昨日まで夏の新作のアイデア出しで七転八倒していて仕方がないのでvisaの会報誌を見ながらヘッドフォンで片っ端から夏の音楽を聴きまくった。丁度特集ページが「バカンス」だったのでペラペラページをめくりながら南の島へイマジネーションを飛ばしてみる。ベタだと思いながらも今回のテーマがド直球の「夏」だったのでベタ上等とドンドン南の島へ意識を持っていく。すると幾つか閃きがあったので早速今朝試作をしてみたら案外スルッとイメージと試作の味がピッタリハマった。今回はわかりやすいテーマで良かったがもうちょっと入り組んだものを作りたい場合にはもっと勉強しておかないとダメだ。写真など気に入ったものやビビッときたものはスクラップしておくなどするが今はネットで見かける事が多いからコピペしておいてもなかなか見ない。Evernoteなどにはたくさん入っているがほぼ見ることはない。Pinterestなども見るがちょっとマニアックすぎたりAIで生成されたものだったりするのでファンタジックすぎたりリアリティに欠けてあまり参考にならない。一番良いのが紙にプリントアウトしてストックしておくのが一番見る機会が多い。なので今欲しいものはcanonのinspicである。最近は雑誌も電子書籍で見る事が多いのでこれを意識的に紙媒体に変えてみることもいいかもしれない。雑誌や書籍などからインプットするのは入り口としては最適。これを情報源にして実際にいろいろ出かけて行ってインプット量を増やしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?