みんなメールのチェックっていつやっているのだろう?

僕はメールを受けることが殆ど無い。
自営業だが製造販売なので商談や打ち合わせといったものが殆どないからメールで連絡を取り合う事もない。
しかし時々仕事のメールを受けることもある。本当に時々なのでよく見落とす。いつぞや大事なメールを見落として大変失礼など事があったので一応メールアプリは朝と夜開いて確認はする。しかし日中来たメールに夜にならないと気付かない。メールとは来たときに即返さなくてはいけないんじゃないか?くらい思っているのでなんだかソワソワする。そんな時、みんなメールのチェックっていつやっているのだろう?と思うのである。小まめにチェックするのか?それとも朝チェックしてまとめて返信するのか?普段からメールを駆使している人からしたら「なんて当たり前な事をきいているのだろう?」と思うかもしれないが使わない人に取っては悩ましい問題である。そもそもLINEですら未読のままスルーしてしまう。そんな状態なので送る側は事前に電話を掛けてくれるか、そもそも電話だけで完結させてくれることか多い。使用アドレスを一つに絞ってマメにチェックするしかないか・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?