見出し画像

やらしい性格

ここのところ仕事が立て込んでいるのでウィークリーのバーチカルを使って整理していこうと思った。
バーチカルと言えば「アクションプランナー」一択。これはただのバーチカルにあらず。不思議に時間が見えるようになる手帳だ。
実際に見えるわけでは当然無い。
しかし時間のマス目や配置によってパッと見て一週間が目に飛び込んでくるのだ。見えるというか一瞬でその一週間が脳裏に描き出される。
よく歌詞の情景が脳裏に描かれるというがそれに似ている。多分視覚的に一週間の予定欄が丁度いい具合に全て目に入る故なんだろう。
ところでこの「アクションプランナー」
昨年度から何故か価格がグッと値上がりした。今までリフィルのみ3000円くらいだったのが6000円くらいになった。
その訳は手帳のみの販売に加え、時間管理講座のサブスクリプションがセットになったからだ。
てか普通に便利なのになぜそんなもの付けたんだ!とモヤ付きながらも昨年分は購入。
しかし途中から手帳は熊谷式に変えたのでウィークリーは必要ない。
でもちょっとした空き時間を管理したいなぁと思い今回はウィークリーの再購入を検討。
しかし高い。
そこで「自分で作ってみればいい!」とエクセルでせっせと作ってみた。
アクションプランナーとサイズも似ていてなかなか上手く出来た!
と思いきや僕の悪い性で「正規品至上主義」がムクムク。
上手く出来たんだからこれでいいじゃん!という天使の僕とやっぱり正規品のほうがいいぜ?!という悪魔の僕。
さてさてこのせめぎ合いはどう決着するのか?
でも上手く出来てるんだけどなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?