見出し画像

植物が根を張る3Dプリント建築!?【週刊イチオシ建築】#03

こんにちは、海外のスゴイ建築やテクノロジーを紹介する「スゴイ建築.com」や建築空間メディア「TECTURE MAG」にて、海外の建築について年間200以上の記事を書いている、つじしゅんといいます!

今週のイチオシ建築はこちら!

©︎ University of Virginia

植物が根を張る!? 土を使った3Dプリント構造物

バージニア大学の研究チームが開発した、現地の土に植物の種子を埋め込んだ建築用3Dプリントマテリアル。この素材を使用してつくられた構造物には、植物が根をはり成長することができる。

直接植物が生える建築の3Dプリントということで、これだけでもなんだかスゴそう、、!

ということで、ここからはつじしゅんがどうして「スゴイ!」と思ったのかについて語っていきます。プロジェクトの自体の紹介文を読みたい方はこちらへどうぞ!

ここから先は

1,300字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

より良い情報をあつめるために全額、惜しみなく使わせていただきます。 それでまた、新たな情報をお届けします!