見出し画像

さよならは言わない

え?え?誰とさよなら?

ちょっとの間に新たなパートナーでも出来た??

そう思いました?…大丈夫です。出来てないです。もうちょっと傷が癒えるには時間がかかりそうだし、自分を大事にしよう強化月間中であります

じゃあ何と??と思いましたよね…そう推しと…推しとさよならするかもなぁとぼんやり思ったんだよね…

まず情報がハイペースなので追うにも大変なんだけど、それは意外と大丈夫で、そこじゃない、問題は…グッズ関係なのです。

CD、DVD、曲のグッズ、コラボグッズ、映像系、季節関係のグッズ、写真集……これが矢継ぎ早にドンドン出てくる。

元々ジュエリー収集していたので、そこに比べると金額的には平和なもんなんだけども…なんかふと思ってしまったのだ。

まだ観れてないDVDが何枚もあって、写真集もあって、だけど新しく出たら買う訳でしょ??マックのコラボグッズは可愛くて欲しかったけど、本当に回線強い人が勝つ!そんな感じで、本当にたくさん新しい物が出てくる。

新譜出たらちょっとお休み…とかじゃなくて、本当に様々な方法でリリースがあって、それを追うことに疲れたんだと思う。

話しは逸れるが、私は洋服が好きなんだけどなるべく大事に着て、着なくなったら古着屋さんに売るし、古着屋さんでも買う。

着なくなった服を海外に寄付することを一見良いことだと思っていたんだけど、そのせいでその国の服飾文化が廃れかけていたり、過剰に服が寄せられていると最近知って、なおさら考えなくちゃなと思ってて。

今引っ越しして、各部屋荷ほどきをしてるんだけど、適当にケースを追加したりしないで、メジャーでサイズ測ってジャストな物を同じ系統で揃えようと思ってて…そうすると買う前に必要なケースがね、違う場所で余って出てくる現象が今続いてまして…。手元にある物で統一感を持たせてキレイを保って行こうと考えてる。

  貴方一人が気をつけたところで! 

かもしれないがなるべくはゴミを出さない、リサイクル出来るようにと考えてる。


話は推しに戻す。今彼等はLVのアンバサダーを務めていて、LVを購入するARMYもいる訳ですよ。富裕層で推してる方々はたくさんいるから。身につけている物が素敵だったら、そりゃこちらも欲しくなるし、彼等のアクセサリーの着け方は大好きなので欲しくなる。


でもね、今回のグッズが50000円ちょっとするのを見たらさ……ツイッターのRTでもお見かけしたけど、ブランドのお財布とかアクセサリーとか買えちゃうんだよね…… それさえも完売してしまう、それが今の彼等で、なんだかそれについていけないならファンじゃねぇぜ!!そんなのを勝手に感じてるんです…

彼等の熱量と若さと美しさを消費して、

ヒョンライン(と言っても大体はラプラ)が残ってます…

とわざわざ写真で晒す神経と、

これがアイドルってもんなのかと…

担当してる美容室の方にも

   ブサイク数名いますよね?

と言われたから決して怒らずでもなるべく丁寧に

不快に思う人もきっといるから言葉選ぼうね

と伝えた上でラプラの魅力と写真を魅せたんだけど

    あ、カッコいい……

ってなったんだよね…皆さん洗練されているし、本人を見かけたら全員カッコいいと思うよ。

彼等の音楽とパフォーマンスと人柄はとても好きなんだけど、勝手にとっても遠くに感じてしまって、

でも

SUGAプロデュースだと全世界から注目されるから日本はここに着目したら良いのでは?

みたいな、なんそれ、え、なんそれな記事を見かけて、完全に影響力目当てな感じで、どうにかきちんと仕事選んでくれよ、頼むよHYBEさんと思ってる。守りたい、けどどうやって?みたいな今の自分の無力さよ…


売名目的で近付かないでくれよ……

日本の音楽の底力を見せてもくれよ…

HYBEさん、ボーイズのGLOBALオーディションはわかったので、年齢不問でGLOBALオーディションやってくれよ。挑戦したいよ。それは個人的な話しだけども。

そんなことないと信じたいけど、兵役に行く前に搾り取るだけ搾り取って(彼等にもたくさん働いてもらって)、後は次世代のグループで会社回して行こうぜ!マインドだったらイヤなんだ。

ずっと大泉洋ポジションでいさせろとは思わないけど(HTBの新社屋は大泉洋のおかげで建ってるようなもんだと私は思ってる)、使い捨てないで、これから先の彼等の人生もあることを忘れないで欲しいんだよな……止まらないグッズの勢いにそんな不安を感じていたのだ。


ビジュアルが最高!みたいなのが、本当に昔から理解出来なくて、どの人に対しても

     キレイだなぁ

とか

     美しいなぁ 


しかないので、テヒョンしか勝たん!とかいやいやジョングクが!とかなくて、7人みんな美しいし、カッコいいし、愛らしくて、色んな彼等を見たいけれど、彼等の美しさを消費してる感覚にも思えてなんとも慣れない…


ゲームのキャラでさえも選べない。ご縁があって(実際には確率だろうが)私のところに来たキャラだから全員育てようと思うんだよね……

美しさってなんなんだろね…私も美しくありたいけどもさ。

でもその写真集やDVDやグッズを買うことで彼等のお給料にはなるのは明確だから買うんだけど、彼等がデザインしたキャラクターのグッズまで含めると本当にすごい…圧倒的な量で、コレクションだけして使わないのもなぁと…

小さいサイズのぬいぐるみは欲しいけど、だったらカニのぬいぐるみも欲しい訳で……

12月のFC更新はきっとするけれど、今のペースで応援できるか微妙なところと、

推しも大事だけど、自分の気持ちが上がる物を買って大事にしていきたいなぁとも思っていて、なんとも消化出来ない気持ちを抱えていた。


でもライブは観ますよ……ね、楽しみではあるんだけど、なんか置いてけぼり感がすごくて…

そんな私の秋の心の内でした…


歌はジャパリパーク歌いたくなったので録音しようと思う…なんでだろね😇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?