見出し画像

2024年の国際女性デーに#IAmRemarkable ワークショップを開催【Zscaler様】

米国カリフォルニア州に本社を置く、クラウドベースのセキュリティサービスを提供する企業である Zscaler様向けに、COEDAS が #IAmRemarkable ワークショップを国際女性デーの当日、3月8日に開催しました。

#IAmRemarkable ワークショップの概要については以下の note を参照ください。

Zscaler 様の WIZE 向けに開催

今回の開催は、Zscalar 様の WIZE (Womein in Zscaler Engagement) という、女性の前向きなキャリア形成を目的とした、Zscaler 女性社員コミュニティ向けに開催しました。

重村さんによるワークショップオープニングの様子

90分のワークショップは、参加者の方々のエピソードを交えながら、終始和やかな雰囲気で進みました。また、COEDASが #IAmRemarkable を提供するきっかけなどを踏まえて対話を行いテーマについて深める時間でした。

ワークショップ中の様子

また、今回のワークショップの終了後には、Zscaler様が懇親会を開催してくださり、外資系IT企業にて女性として働く中で感じているチャレンジや課題感、お互いの取り組みなども共有され大盛況の中、幕を閉じました。

ワークショップ後の懇親会の様子

参加者同士の交流を通して温かく前向きなエネルギーが生まれ、企業の垣根を超えて女性同士が繋がることによるパワーを感じる時間となりました。

今回の #IAmRemarkable のワークショップ開催については、Zscaler 様の LinkedIn でも掲載をいただいております。

Zscaler WIZE Japan Lead 重村様のコメント

「国際女性デーという意義深い一日にぴったりなワークショップでした。社内外の同志の女性達とポジティブな交流ができたことを嬉しく思います。ご提供下さったCOEDAS様、ありがとうございました!」

今後も株式会社COEDASは、日本における女性活躍推進の一端を担うべく#IAmRemarkable ワークショップの開催をはじめとしたイニシアティブに積極的に取り組んで参ります。

【#IAmRemarkable ワークショップ開催概要】
名称:#IAmRemarkable ワークショップ
日時:2024年3月8日(金)18時00分~19時30分(90分)
会場:JPタワー 14階 The Executive Centre
参加者:Zscaler WIZE のメンバー及び外資IT企業勤務の女性社員の方々
主催:株式会社COEDAS