見出し画像

COEDASコーチ陣が掲げる、2024年のテーマ、大公開!

皆さん、こんにちは。
COEDAS では2期目がスタートしています。

気づけばもうすぐ3月・・・(汗)すっかり時が経ってしまいましたが、1月のCOEDAS経営会議では、書き初めをして新たな1年を始めました。そして、今回、COEDASコーチの皆さんにも、2024年のテーマを漢字1文字で抱負を語ってもらっていますので公開します!

2023年に掲げていたCOEDASの抱負はこちら👇

2024年書き初め in COEDAS 経営会議

COEDAS 経営メンバーの書き初めを大公開!

大塚純(じゅん) 【力】

今年は力を出し切って、超えだす1年に!

荻野美鈴(みすず) 【隆】

高くそびえたちたい!昇り竜のようなイメージ。

咲本明宏(サッキー) 【共鳴盛大】

造語。COEDAS 2期目のスローガンに掲げている「Make the Wave」を共に仲間と進めていく。

辛 玉順(オッスン) 【揺らぎながら自然と余白を慈しむ】

自然体で、揺らぎの中で、自然に還り余白を慈しみ生きる1年に。

COEDASコーチの2024年のテーマとは?

そして、COEDASコーチ陣の2024年のテーマを漢字一文字で表現してもらっています!COEDAS が誇る、カラフルなコーチ陣の声もお楽しみください。(順不同で掲載許可をいただいたコーチのみ掲載)

戸川悠季(きぃちゃん) 【流】

まるで流れるプールに流されるように、目の前の好奇心に率直に毎日をいきたいからです。

柴山 真(しばちゃん) 【海】

心穏やかに海のような心でどっしり構えながら、人生をよりドライブするために大海原へ出ていく年にする。コーチとしてというより職業しばさんといえるような自分だからこそデザインできるキャリア、ライフを創る年にする。

村上賢(ちゃけ) 【遊】

ついついクソ真面目になりがちなので。笑

中村梨恵(りえちゃん) 【共】

共に創る、共振共鳴→エネルギーが共鳴する仲間達と共に創っていく 

久田寛子(ひろちゃん) 【飛】

2023年に作った土台を活かして、2024年は飛躍したい。

岩船勇二(がんちゃん) 【越】

2023年は、コーチング中心にやりたいことがあった中、その途中途中にあった目標の前で、壁(≒山)にぶつかりやりたいところへはたどり着けませんでした。でも鍛えられて色々な意味で体力がつきました。2024年は、培った体力で、ひとつづつそれらを越えていきます。

渡辺聡司(わたさん) 【広】

今までの自分の殻を超えて活動範囲を広げていく!

梅原 敦子(くまさん) 【躍】

次のステージへ躍動したい。

太田絵美(えみさん) 【挑】

上級コース、CPCCへ挑戦の年

永井なつみ(なっつ) 【和】

自分自身がまず穏やかであることから全てが始まるということ、出会いとつながり

鈴木真(まこと) 【創】

キャリアを変えて新しい自分の道を創っていくから

石丸大樹(まるちゃん) 【挑】

色んな事に挑んでいく年になりそうですし、挑まないといけない環境に身を置くことになるので、挑むという言葉にしました! 

加島 三洋子(MIMI) 【爽】

心に風が吹いているような軽やかでしなやかな自分でありたいと願うから

安部真由香(あべまゆ) 【彩】

毎日が彩りに溢れていること、新鮮に感じられることは、未来に希望を持つきっかけになる。いいニュースばかりではないけれど、日々色を添えて今年が終わった時にカラフルだったなと思える1年に…

松本裕太(ゆうた) 【耕】

独立1年目の今年は、自分の土壌をしっかりと耕し、養分を蓄えて、これからどんどん作物が育っていく土台を作りたい!

近藤令子(れいこん) 【環】

いろんなものがまわり、めぐり、調和を生み出す。コーチとしてそんな関わりをしたい

パレント友紀子 【楽】

何事も心から楽しんで取り組み、その楽しみ方や様子が周りにも伝播して行ったら良いなと言う願いから

鈴木亨(こうさん) 【安】

ほっとできる1年に!

富田弥生(やよた) 【潜】

地下の水脈で流れている社会や人の意識の流れを探しに潜る
自分がわずかに掴んでい意識を見つけに潜る
孤独と繋がりの境界に佇み潜る

桑田隆行(くわっち) 【楽】

一番大事なエネルギー源な気がします

高野比呂史(ろぺす) 【挑】

挑戦、そして挑発をする年を意図して

加藤 夕子(かとゆう) 【響 / 根】

2022−2023年は個人事業主になり一年目で、心が動くものにあちこち手を出し、顔を出しの一年。その中で消えていくものもあれば、芽が出ているものもあり、2024年はその中でも自分の中に「響」があるものに、「根」を伸ばして育てていきたい気持ちがあります。

横森あずさ(あず) 【穏】

誰しもその時々の、様々な荒波を経験しながら、葛藤もありながら自らの人生を生きていると思います。私はコーチとしてどうあるか、の手前で、世界の、そして社会のシステムの一部として、自身が常にリアルな激動を味わい、ジェットコースターな日常を生きていることも、大切だと考えています。今年の幕開けは、私にとってまさに激動でした。そのこともリソースとしながら、様々な人と組織に出会いたい。そこに、ひとときの穏やかさやエネルギーで満ち足りた時間を共に過ごしたい。それが私の願いです。

漆畑真紀子(まきこ) 【耕】

今年は、自分の持っているリソースを耕して、
来年にむけて種まきをする時期にします。

吉岡美幸(みゆ) 【越】

いろんなエッジを越えたい!

山中敬(たかし校長) 【樹】

地に根を張り、自分が思うありたい姿に向かって、素直にまっすぐ成長する一年にしたい

安達由紀代(YUKI) 【大河】

多くの人の心を潤し、本質的な変化を起す「豊かな大河」であり続ける

内田達也(やんさん) 【放】

一箇所に留まらず、好奇心と直感からの動きがあるイメージ。

藤井宏美(ひろりん) 【幹】

木の幹のように、今後の人生の幹を固める。今までやってきたこと、学んできたこと、人生を振り返り、更に大きな木になっていけるように「幹」を見極め、語り伝えていきたい!

近藤あつこ(あっちゃん) 【紡】

今年のテーマは、「一人でやらない」。様々なご縁のある方々と協働をして、自分一人では創れない可能性を探求していきたいと思っています。

和田真実子(まみちゃん) 【意】

意図、意志の意。明確に表現するタイミングが来たように感じている。

齊藤ちよ(うめさん) 【塩】

塩は全ての基本。程よく程よく全体見ながら味付けしてみんなを満足。時にはしょっぱく、時には薄く加減見ながらいい塩梅でいく。

立野夏樹(たっちー) 【深】

ここまでは自分の興味や武器を広めてきたので、今年は1つ1つしっかり深めていく!

小森とも子(こもりん♪) 【挑】

変化を恐れず新たなことに挑戦する

勝又彰(かっつん) 【拡】

今年は自分自身の影響範囲を拡げることのできる一年にできればと!

山田大翔(ヒロト) 【耐】

公私共に色々と耐えながらも前に進みたい気持ちをあらわした

横里弥生(よこちゃん) 【土】

2025年(海外へ足を踏み入れたい)に向けて、ベースを作りたい

COEDAS 2期目のテーマは Make the Wave 🌊

COEDAS 2期目のテーマは、Make the Wave 🌊 を掲げて活動をしています。その意図としては、1期目に創り出した小さな芽を大切に育て、さらにCOEDASの大切なクライアント様、パートナー、コーチ陣たちとの輪やつながり、うねりを広げる1年にしていきたい、という願いを込めています。

Make the Wave 🌊 の一環として、年始からは、COEDASコーチとの 1 on 1 を通して、みんなの声や響き、現在地を聴くところから始動しています。

今年も素敵な仲間たちとたくさんのうねり🌊を生み出せるよう、精力的に活動をしていきますのでお楽しみに!!

2月のCOEDAS月次会の様子

◆◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!と思った人は♡のスキボタンをぽちっと押してくれるとうれしいです。noteのフォローもよろしくお願いします。
X(旧Twitter)も毎日更新していますのでこちらのフォローもぜひ!