見出し画像

第3回 8月月次定例会レポート

こんにちは!
前回このnoteを書いた、よこさとです。

私はコーチではなく、COEDASでは運営のサポートをしています。
家では幼稚園児2人の母です。

今回のnoteは、先月開かれた第3回月次定例会の内容についてレポートしつつ、ちょっと私の感想も書いていきます。


では、さっそく。今月のアジェンダはこちら!

・スペースチェック+COEDASディスカッション!
・COEDAS全体アップデート!
・営業アップデート
・note/Twitterの取り組みに関するアップデート
・イベント第2弾のお知らせ
・[シン・深学クラブ] マイ・ストーリー

まず、営業アップデートではサッキーさんから、全体アップデートはじゅんさんから共有していただきました。

営業はいい手ごたえ!徐々に案件も増えている
最近1on1が面白い!
Co-Activeコーチは1on1コーチへなれる⁉
COEDASはいい方向へ行ってる!


徐々に案件も増えてきているとのこと!
今後の展開が楽しみですね。

そして、続いてはSNSアップデートです。これまで仕事でSNS周りを担当してきたNoriさんから共有していただきました!

ずばり、SNSの成功の秘訣は持続力!

YNT(ゆるく・ながく・たのしく)で数字に追われず、いろいろ試しながら楽しく続けていくのが大事とのことです。

いや~めちゃくちゃ勉強になりますよね。『短距離走ではなくマラソンのイメージでやること』、だそうです。

わたし、体育の成績2がつくほどの運動音痴で、特にマラソンは苦手なので少し不安になりましたがこれからが踏ん張りどころ、ということですね。

よし!

続いて、リアルイベントのお知らせがありました!リアルでのイベント開催は5月の合宿ぶりで、夜に集まって体を動かしてご飯を食べようという内容だそうです。

私は日程上厳しいので後日、レポートを楽しみにしています!

そして、マイ・ストーリーのコーナーはサッキーさん!
COEDASのコンセプトを考えたすんごい人です!!!

川崎フロンターレのファン(10年以上!!)
自分が入院したときの経験から困っているときに駆け付けられる存在でありたいと誓った
NCRWを知って自分が救われた気がした。
プロコーチになれば人生変わるかと思ったけど、「あとは自分でどうぞって!?」
コーチが幸せに活躍する世界を作りたい。じゅんさんが声を上げてCOEDASを立ち上げた
世界で一番コーチが幸せでいられるチームを創れば、世界が少しずつでも幸せでいられるようになるはず。

サッキーさんのマイ・ストーリーを聞いて涙する人、「サッキーのbeingを知れた!」という人などいらっしゃったとのこと。

私はこの最後の言葉を聞いて自分の家族のことを思い出しました。ママである自分が幸せなら、家族も同じように幸せになれるのではないかなと最近思い始めたからです。

ほんとつい最近まで自分が我慢すれば家庭内のことは全部解決すると思っていました。

少しでも夫に育児をやってほしいのに仕事で疲れてるだろうからと声をかけられず我慢。その積み重なったストレスから、泣き止まない子ども2人と一緒に自分もつられて泣いたこともありました。

また、長男は幼稚園のストレスで帰宅後、泣きながら物を投げたり壁を蹴ったりと荒れていました。そう、子育て中は必死だったので、毎日眉間にしわが寄っていたかもしれません。

けど、子どもが大きくなってきたと同時に余裕も出てきた頃、自分が毎日やりたいことをやれたり、言いたいことを言えるようになりました。すると、自然と自分の笑顔が増えていることに気づきました。また、メンタルが不安定な長男も昔に比べて安定してきたのです。

そこでようやく「あー子育てって自分に余裕があるとこうも楽しいんだな。」と気づきました。


COEDASの活動を通していろいろ考えさせられることが多く、毎日発見の連続です。コーチの皆さんが幸せでいられるよう、私ができることはどんどんやっていきたいです。

以上、定例会レポートでした!
次回、9月はどんな定例会になるのか、楽しみですね。

◆◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
noteのフォローよろしくお願いします。
Twitterも毎日更新していますのでこちらのフォローもぜひ!