見出し画像

【第2回】2022.7 COEDAS月次定例会の活動報告

みなさま、こんにちは!
COEDASの運営サポートをしているよこです。

私は今年の5月からCOEDASに参加させてもらっています。まだまだメンバーのみなさんにとってはよくわからない人物だと思うので、自分のnoteに自己紹介書きました!お時間があれば、こちらもぜひ読んでください。(ドキドキ)

今回のnoteでは、7月の月次定例会の内容をお伝えします!

6月からスタートした月次定例会!詳しい内容はこちらのnoteで書いていますので、ぜひ読んでくださいね。

前回参加したコーチの皆様からのアンケートをもとに、7 月はアップグレードして開催されました。

今回もCOEDASのコミュニティ作りを大公開していきますよ!

定例会の目的とCOEDASの在り方

まずは、定例会の目的について再度確認しましょう。2つの目的があります。

・COEDAS コミュニティの活性化
・コーチ間コミュニケーションの場

また、COEDASの在り方についても共有しました。

今月のアジェンダ


と、いうことで7月のアジェンダは以下の通りです。

アジェンダにはないのですが、7月に新たに入ったメンバーさんがいるのでご紹介します。オオバエリさんです!エリさん、COEDASへようこそ~

続いて、6月に開催された定例会のアンケートを共有しました。『声を出しあって、どんどん良くしていこう!』というところが、COEDASのいいところ!また、今後のことについて聞くとこんな意見がありました。

『参加者がもっと話せる場があるといいかも』
『みんなの最近、超えだした話が聞きたい』

\ やはり、みんな声を出したい! /

ということで、今回は前回よりも長い時間をとって

・スペースチェック
・みんなが最近超えだしたこと/超えだしたいことは?

について声を出していただきました!みなさん、いろいろ超えだしていました!さすがです!

ちなみに私の最近超えだしたことは、髪の色を明るくしたことです。実は、わたしは去年まで病院で働いてたこともあり、髪の色やヘアゴムなどにも制限がありました。さらに、子育て中は美容院へなかなか行けないので、染めずに過ごしてたりと、約15年ほど暗い色で過ごしていました。

けれど、最近受けたパーソナルカラー診断で『よこさんはとにかく明るくて鮮やかな色を選んでください。』と言われました。
もう退職したし、これ、明るくするしかないかー!ということで、若干明るくしました。髪の色を変えるだけでテンションが上がっていいですね。

はい!

話を戻しまして、次は営業についてサッキーさんとじゅんさんからアップデートです。

営業先に好感触!やってることは間違っていない。
COEDASいいねと声をかけてもらうことが多い。
ワークショップは絶好調!きぃちゃんのリーダースキル爆上がり!
いろんな会社へ提供していきたい。
みんなでスキルを高めていきたい。

なんだか聞いていて、ワクワクしてきました^^

現在COEDASではBest Teamを提供しています。

サンプルセッションも受付中ですので、今のチームの現状にお悩みの方はこちらのフォームへ入力してください。お待ちしております。


あと、COEDASのホームページもリニューアルしておりますので、こちらもぜひご覧ください。


そして、COEDASが提供しているワークショップについて、きぃちゃんから共有していただきました!

詳しい内容は今後noteで共有していきたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

そして、今回の[シン・深学クラブ]マイ・ストーリーはれいこんさん!

れいこんさんは今月独立され、合同会社MOMENTを設立されました!おめでとうございます〜

マイ・ストーリーでの内容をざっくりまとめました!

きいちゃんのnoteがきっかけでコエダスに。
人の応援ばかりしてきた。やっと職業に名前がついた。
この人!と思った人をサポートするのが好き
ひとのメンタルブロックを外すのがミッション!
好きな言葉はコンステレーション
今後、いろんな人へインパクトを与えていきたい

そして、れいこんさんのマイストーリーを聞いたあとは参加コーチの皆さんでリレーコーチングも行ったりと今月も素敵な場がつくられました。



今月の定例会をもう一度振り返ると、

・6月の定例会のアンケートを共有
・スペースチェックで声だし
・営業アップデート
・れいこんマイ・ストーリー

といった流れでした。アンケートをもとにコーチの皆さんとのコミュニケーションがより多くなった今回の定例会でしたが、来月はどんな場となるのでしょうか。

今後も毎月の定例会について活動報告をしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

この記事よかったよ、という方は♡ボタンを押してくれるとうれしいです。
Twitterも毎日更新していますので、こちらのフォローもお待ちしております。
https://twitter.com/COEDAS_