見出し画像

第6回 人生をコーチングするライフコーチ

みなさん、COEDASコーチのわたさん(渡辺聡司)です。「まんがdeコーチング」へようこそ!毎月第2と第4火曜日に漫画とコラムでわかりやすくコーチングをお伝えしています。今回は第6回です😊

すずちゃんのびっくり人生


すずちゃんのびっくり人生はいかがでしたか?ダジャレのセンスもピカイチでしたね(笑)
びっくり人生なんてちょっと笑える感じがしますが、すずちゃんらしい好奇心と意外性があふれる人生ですね。

今回は大きな栗に変身してみんなをびっくりさせましたが、今後どんなことをしてみんなを驚かせるか楽しみにしてください!

人生をコーチングする「ライフコーチ」


さてみなさんはライフコーチという言葉を聞いたことがありますか?なかなか聞きなれない言葉かもしれませんね。
ライフコーチとは「クライアントの人生をコーチングするコーチ」のことです。(私もライフコーチです)

自分の人生に対して「考えなきゃな~」と思いつつ、考える時間がとれない、話す相手がいない、どんな話をしてよいかわからない、という人も多いかと思います。

ライフコーチングでは、どんな人生を送りたいか?、人生でやりたいことって何?、人生で本当に大切なものは?、などをテーマにします
なにやら難しそうな感じもしますが、実際にクライアントがすることは単純で「今の自分の素直な気持ちを話してもらうだけ」です。その素直な気持ちの中に答えがあるのです~

今後もみなさんにコーチングにもっと興味を持ってもらえるよう、ほのぼの漫画とコラムをお届けしますのでご期待ください😊。次回は7/11(火)の予定です。

COEDASコーチ 渡辺聡司(わたさん)
渡辺 聡司 | COEDASコーチ陣 | COEDAS(コエダス)

編集後記:今回の4コマ漫画は、子どもの無邪気さがあふれるほのぼのした感じを出しつつ、「大人が忘れかけている純粋な想いを思い出してほしいな」なんて考えながら描きました(^^)

◆◆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この記事がよかったよ、という人は♡のスキボタンをぽちっと押してくれるとうれしいです。
noteのフォローもよろしくお願いします。
Twitterも毎日更新していますのでこちらのフォローもぜひ!