見出し画像

日常の出来事。

メルカリでの取引

こんばんは、小えびにゃんです。久々にメルカリでやられました…😭
売り上げが少し溜まったのでメルカリにて欲しかった物を購入しました、
説明のところには新品未使用と記載あり。
過去の取引も問題なさそうな方だったので特にコメントもせず
そのまま購入しました。
数日後、商品が到着し中身を確認すると……えっ…何この大きい傷?
商品説明のところに傷ありとか書いてあったっけ?と
確認するも記載なし…。あーーーーーやられた😖
年末近いのについてない…。
メルカリをやっているとたまにある、でもちょっとショックだった
しかし、問題はこの後の取引の進め方である、色んな方がやっているので
返し方一つでややこしいことになることもあるのです。
自分の経験上
パターン1:コメントにて傷があることを伝える→謝罪あり返品、返金対応してもらえる
パターン2:コメントにて傷があることを伝える→一応謝罪、でもあなたもコメントにて何も質問しませんでしたよね?と永遠と折れずに返すパターン
パターン3:コメントにて傷があることを伝える→謝罪あり、お互いにコメントやりとりにて取引終了後、悪い評価つけられる。

メルカリ運営に相談してもいいのだがお互い話あってくださいみたい流れになったこともあるので色々面倒くさいのだ😖
今回はコメントせずそのまま残念評価を入れました。
自分がその商品を受け取ったらどう思うのか、相手の気持ちを考えた上で
出品の仕方を考えてもらいたいです😌
とりあえず物が可哀そうなので使えそうなところだけ使うことにしました


嬉しいできごと

一昨日あたりから赤ちゃんが腹ばいをはじめました😊
今日はコツをつかんだのかすごい前進しまくりゴロゴロ移動
ひぃーーーーー目が離せない😭
ベビーサークルまだ届かない、いいことなんだけど
これはこれでまた大変じゃん💦
最近のマイブームは離乳食を食べながらお粥飛ばしてくる👶
いいぞー♪成長している😊

最後まで閲覧頂きありがとうございました🐈本日はここまで







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?