第17回夜回り日記

今回も新しい仲間が来てくれました!
毎月の炊き出しで淹れたてのコーヒーを振る舞ってくれるコーヒー屋さんがあるんですけど

そこの息子さんが今回は来てくれました!
ありがとう!🔥
いつも通りリアカーを担いで川崎駅まで!
20kgで重心も安定しなくて滅茶苦茶大変…
なので今後は師匠の施設に置かせて頂くことにしました

今回は23人の方の寝床をお邪魔しました!
5人の方が初めましてだったので、しっかり挨拶させて頂きました。
本当に人の移り変わりが激しく、まずは近所のオジさん達から情報を集め、慎重にコミュニケーションを取ります!
5人のうちの1人は義足の男性で、千葉からやって来たそうです。隣のオジさんが彼を心配して、施設まで直接足を運び受け入れてくれるよう頼んだそうです
そして次の日には無事入寮することができました
こうした助け合いの精神にはいつも感心させられます
この入寮に尽力してくれたオジさんには僕も以前助けて貰ったことがあります
大雨強風で壊れた傘を片手に夜回りをしていた時、このオジさんが新しい傘と交換してくれました
父親の倒産・借金を抱えてホームレスになった彼にいつか僕なりの恩返しができるように頑張りたいです(いつも、俺なんかの事はいいから勉強や自分の事に時間を使え、って言われてるけど笑)

他の方はいつも通りで安心!
7時にスタートで終わったのは11時過ぎ!
最近炊き出しに来る人数も増えてきたみたいで、新しい出会いも増えていきそうです
来週もまた頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?