見出し画像

野球データ⚾️の可能性

今週4月18日(日)20時より、元阪神タイガーズの高野圭佑選手をスペシャルゲストに迎えて、野球データの読み方、解析方法などを語って頂きます。

ダルビッシュ選手はじめ、メジャーリーガーや日本プロ球団でも取り入れているラプソードの測定器が注目されている一方で、その解析方法や読み方などが分からなければ絵に描いた餅です。高野選手は、日本のプロ野球選手にも教えていたりしたご経験があり、その知見をシェアしてくださいます。

高野選手は、実は今、海外の球団に入団するために、海外で隔離中です。彼は、日本のプロ球団から戦力外通告を受け、引退を考えられていたそうですが、昨年暮れにワールドトライアウトの測定会に参加されました。そこで、メジャーリーガー並みの数値を出し、現場にいた海外のスカウト達の注目を浴びました。まだプロを辞めるのは、もったいないと。

野球データが、可能性も可視化してくれる。

こんな時代になったんですね。

ご興味ある方は、ぜひこぞってオンラインにお申し込みください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?