はじめまして、コディです。

Noteデビューしました。まずは簡単な自己紹介から。。。

自己紹介

プロフィール

既婚、2人の息子、あっという間のアラフィフ。

幼少時代をアメリカで過ごしたため、英語が得意。

趣味は野球観戦⚾️
野球にドはまりしてしまい、今は副業で野球に携わっています。

経歴

外資系企業で勤める会社員。
副業で(土日祝日に)、アマチュア野球の場内アナウンスやイベントMCをやらせてもらってます。
バイリンガル(日・英)でできるので、おばさんでも結構お声がけ頂けてます(笑

また野球球児達に野球英語を教えながら、自身もまだ野球を研究中(アマチュアとして)。

なぜ投稿しようと思ったの?

2つのきっかけがあります。
一つ目は、私は決して高学歴ではなく、かつ(外資系企業で)日本人として、しかも女性という厳しい立場からのスタートだったも、何とか30年以上サバイバルしてきました。

今だから話せる、恥ずかしかったこと、腹立ったこと、失敗談などを共有して、笑ってもらったり、共感してもらったり、または下には下がいるんだと励みに使ってもらえればと思ったのです。

二つ目は、
野球英語を紹介したいこと。
日本で使う野球用語は和製英語がたくさんあって、海外では通じないことが多いんです。

同じスポーツをやっていたことから親近感が湧いて友達になるってことありますよね。
万国共通の「あるある」話で盛り上がるとか。

せっかく共通の話題で深く語り合えるのに、言語が通じないって残念ですよね。。。

日本の野球の文化と面白さをもっと海外の人達に伝えたい。

そして野球を通じてより海外の人達と国際交流を図りたい。

そんな熱い想いから、まずは球児達が海外の人達と野球でコミュニケーションが取れるようにと、
野球をやったこともない私ですが、野球英語を教えてます(笑

スポーツ用語から学べることもたくさんあります。
これから徐々に野球英語の面白さについて、勝手に投稿したいと思ってます。

最後に

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?