見出し画像

世界一周コンテストDREAM 優勝の報告と今の気持ち

※ハートマークの「スキ」を押して頂けると、こでぃからの感謝メッセージが届くシステムになっています。
見ていただきありがとうございます。😊

ブラジルの皆さんこんにちは!

日本の皆さんこんばんは!!

#なんやそれ

「頑張る若者応援団長」こと、Codyです!!

まずはご報告!!!

日本最大の旅コンテスト

世界一周コンテストDREAM2021優勝しましたぁぁぁぁーーー!!!!

応募者1200人の頂点に立ち、世界一周航空券を獲得しました!!

人生初の日本一です!!!!!!

うぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!!!!

以下、Instagramからの引用👇

インスタでは字数制限で入りきらなかったところを、【勝手に1人でインタビュー風に🎤】ってところに書き加えてます!
※目次から飛べます

【DREAM優勝しました🏆】

まずは、正式にご報告です🙇‍♂️

日本最大の旅コンテスト、
世界一周コンテストDREAM2021の超激戦区Aブロック(東京)で最優秀賞を獲得しました!!😭😭🔥🔥🏆🏆

応募総数約1200人の中から熱い闘いをくぐり抜け、頂点に立ち、世界一周航空券GETです!🌍✈️

ウォォォ!!!日本一ヤァァァーーーー!!🗼🇯🇵🔥🔥🍣🔥

ここまで応援してくれた皆さん!本当にありがとうございます🙇‍♂️
(応援してくださった皆さんへの投稿はここには書ききれないので後日改めて!)

—————————————-

【🏆優勝までの軌跡🏃🏻‍♂️】


▫️2020.11/29
マックでポテトL食べながら〆切数時間前にエントリー(書類)

▫️12/1
一次審査突破🎉

▫️12/9
二次審査(グループディスカッション&書類)

▫️12/27
二次審査突破🎉

▫️2021.1/15
三次審査プレゼン動画提出

▫️1/18-24
三次審査Web投票

▫️1/27
三次審査突破🎉

▫️2/14
セミファイナル(審査員向けプレゼン)

▫️2/14
セミファイナル突破🎉

▫️2/28
決勝(一般観客向けプレゼン)

▫️2/28
最優秀賞受賞🏆🌍✈️

—————————————-

【勝手に1人でインタビュー風に🎤】

👇👇👇

👩🏻‍💼「今の気持ちをお聞かせください。」

🤴🏻「えっと、優勝できて嬉しいです!楽しくて、たくさん繋がりができたコンテストでした!世界一周楽しんできます!」

……


👩🏻‍💼 「あ、そんなのはいいです。今の正直な気持ちをお聞かせください。」


🤴🏻 「あ、はい。では、少し長くなりますが、お付き合いください。


優勝した瞬間は、日本一になった事なんてないので喜びの絶頂でした。しかし、その後はどちらかと言うと「安堵」の気持ちの方が大きかったです。

と、いうのも、ここまで3ヶ月間、メンターと2人で、誰よりもmtgをして実際に会って練習したと断言出来るほどに努力してきました。

その中で、自分の過去を見つめ直すのはしんどい部分も沢山あって、web投票も路上ライブまでしてるのに全然上手くいかんし、不安と毎日闘いながら前に進んできました。


※応援してくれる人のために、まずは俺が一番頑張ろうと思って鬼のどぶ板営業(人生初路上ライブ)を新宿でやって誰も止まってくれなくて泣きそうになった時。「ギター初心者だけど頑張ってます。だからみんなも頑張れ。」このメッセージが誰かには届いたのかな。



そもそも、このコンテストに応募したのも、コンテストに勝つのではなく僕の想いを多くの人に伝える事が目的だったので、
(@codykomatsu の「投票求ム。」の投稿参照)

コンテストに勝とうと思ったら、僕の想いを少しいじって「勝てるプレゼン」にした方が良い事もあったけど、俺は絶対にそれはしたくない。

勝っても負けても変に小細工でカーブを投げるんじゃなくてストレート170キロ一本勝負でいきたい。自分の想いを1ミリも曲げたくない。
#ワガママか

でも、それで失敗して負けるのもめちゃくちゃ怖い。

という中で何回も壁に当たって、何回も下を向きそうになりました。なんでコンテストに出てるのか分からなくなった事も何回もありました。

でも、その中でも周りの応援してくれる人たちがシェアとか、コメントとかの形で支えてくれているのを実感した時に、「こんなに支えてくれている人がおるんやから絶対勝たなあかんなぁ。」

そう思って、歯を食いしばって前を向き続けてきました。

だから、優勝した時はめちゃくちゃホッとしました、。


多分、僕のSNSをちらっと見ている人からすると、今結構僕は楽しそうに映ったり、少なからずキラキラしていると思います。
(違ったらごめん)

でも、本当にそんなことは無くて、辛いことの連続だったぞ!!
しんどいことばっかりやった!



でも!!!💥

それを経験したからこそ、優勝してこんなに嬉しいし、あれだけ努力して良かったと心から思います!

自分と周りを信じて、迷いながらも走り続けてきて良かったと、今となっては本当に思います。

目の前の事を必死にやる事で、小さな一つ一つの努力は無駄にならない事を自分の生き様を持って証明する事が出来ました。

だからこそ、俺がここでただ嬉しいっていうのだけじゃなくて辛かった事も共有するのには意味があると思ってます。

この先、俺もまだまだ色んな壁にぶち当たるだろうし、見てくださっている皆さんも悩んだり不安だったりする事があるかもしれません。

でもその中で俺は、自分を信じて前に進み続けたいし、皆さんにも「信じて頑張ってみたらええ事あるかもやで、知らんけど。」って事を伝えたいです。
#知らんのかい

僕は、このコンテストを通して少しでも見てくださっている皆さんの背中をチョコンと押せたらいいなと思っていました。僕が頑張る姿を見せる事で、誰かが少しでも前を向けたらいいなと思ってました。

その中で、僕のことを応援してくれている人が、「病んでたけど励まされた気持ちになって元気出た」とか「Codyが頑張る姿を見て、自分も頑張ろうと思えた」とか言ってくれたり、優勝が決まってから1日2日ほどは、本当に通知が鳴り止まなくて、「プレゼン見て泣いちゃいました」とか「感動しました」と言っていただけて、

「あぁ、本当に一歩を踏み出して、走り続けてきてよかったなぁ」

とじんわりしてました。


『応援』には、本当に色んな形があると思います。誰かに「頑張れ」っていうのも応援だし、ただ黙って頑張る背中を見せるのも、また応援。

正直、どんな形でもいいと思います。ただ、今の世の中に絶対に応援の力は必要だし、僕は「想い」に美しさを感じて心が動かされるという事をこのコンテストで再認識しました。


僕は昔から、誰かと一緒に笑ったり、誰かを笑顔にする事が一番の幸せです。

自分一人で勝ったり笑っても何もおもんない!!

それを認識しているからこそこれからも「みんながおもろいと思える世界」を自分の手で創る事で自分の幸せを形作っていこうと思います。


これが僕のDREAMです。


ご声援本当にありがとうございました。


#みんなで一緒に前に進もう

見てくれた皆さんありがとう!!!!

ぱぱっと書いたので、まだまだ追記していくつもりです!(2021.03.02)

溜まったお金は全額、月に行くために使います!