見出し画像

議論すら必要ない...


コロナだから、、、?

孤独死が激増?

記事を書いた人、医師だろうが、科学者だろうが、専門家だろうが、どうでもいいけど、煽りますね。
国民的議論する必要なんてないです。

安楽死=自殺です。

医師がいいだすのだから
本当に狂った世の中です。

子どもに苦しいから安楽死。
なんて言えますか?
生まれた頃から障害をもって
生きぬいている方へ言えますか?
ご先祖様に言えますか?
怒られますね。

そしてあの世へいって大後悔するでしょう。
あの世へ行ったことはないけど、
いつかみんな行くからね。
こっちの世界が仮の世界です。

楽しみも幸せもこの世の中で体験して、
悲しみも苦しみも糧にして苦労しているからこそ、
優しくなって生きぬくのが人間です。

孤独死=孤高死だし。
孤高死は、人に心配かけないように自立した大人の生き抜いた姿です。精一杯の優しさです。
孤高死を悪にしないでください。

そもそも家族みんなに見守られて
死ぬのがいいのかな??
もちろん理想ではあるのかもしれないけど。

私は、家にある高級ベッドで、おやすみーって、寝て、そのまま自然に旅立ちたいけど。
安楽死ではなく尊厳死で。

この記事にツッコミどころがありすぎて、
共感すらできなくて、最後に名前が堂々と載っている、、という不思議。

ワクチンもですが...安楽死唱えた医師は、
ヤブで面倒くさがりでお金スキと、
自分アピールしていますけど、
人として大丈夫なのかな?

こういう価値観の押し付け、
本当にいつまで続くのだろう?

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?