見出し画像

MacBook メモリ、CPUの状況をメニューバーに常に表示させる方法【Mac App Storeアプリのダウンロード方法】

MacBook Airはメモリが8GBしかなく、アプリを開きすぎると強制的にアプリを閉じさせられることがあったので、常にメニューバーに状況を表示させる方法はないか知べてみた。初めてMac App Storeでアプリをダウンロードするので1から記録します。

Better Menubarというソフトで実現できそう。

画像1

Mac App Storeからダウンロードするみたい。

画像2

画像3

入手をクリック

画像4

パスワードを要求される

画像5

「開く」に変わる

画像6

自動的にLaunchpadに追加されていた。

画像7

開くを押すとこんな感じ。メニューバーにアイコンが追加された。

画像8

Preferenceで設定する。

画像9

Network SpeedCPUBatteryMemoryそれぞれチェックを入れると、メニューバーに追加された。これで常に確認できる。When Free Men<200M Auto Clean Upはわからないけど、200Mを切ったら自動的にメモリをクリアしてくれるんだと思うからチェックをつけておく。

「Codes&Co.」「コーズコー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?