見出し画像

第3回デジタル講座_canvaでデザイン入門_2024.2.11

先週末(2/11(日))に実施した「canvaでかんたんデザイン入門講座」ですが、なんと!満足度4.95/5.00と大好評でした!!


講師で ここちなデザイン の 知名 伸一 さん、一緒に運営をしてくれたメンバー、ありがとうございました!

今回からの新しい試みはキッズスペースの開設です!0才、3才、8才のお子さん達が早速利用してくれました!お母さん達には講座にしっかり集中してもらって、子ども達は子どもプログラミング用のブロックのおもちゃで遊びながらプログラミング的思考を学んでもらいました


子ども達も大満足で帰りたくないー

って、言ってくれてました 笑

子どもも大人も一緒に楽しみながら学べる、大人になってもいつまでも学び続けることができる、小さい子どもと一緒でも集中して学べる、地域の学びの場で色々な方々から刺激をもらってつながれる、そういう場にできました



次の講座は4〜5月に

①Googleを使いこなしてクラウド入門-フォームとシートを中心に

②chatGPTとスライド生成でそろそろ生成AI入門-パワポはAIにつくらせよう

③canvaでかんたんデザイン入門

みたいな3本立てになる予定です!引き続き頑張っていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?