見出し画像

スポットライトは目をくらます

こんにちは!かけだし社長の小寺です。

どんな世界でも成果をつくるとスポットライトを浴びます。
ただ、そのスポットライト(脚光)は時として、その人の目をくらますことがあります。

相手にされなかったところから、
色んな人に持て囃され、特別扱いされると、
自分の中で何かがぶれてきます。

横柄になったり、
自分は特別なんだと努力を怠ったり、
または周りの期待を重圧に感じ逃げたくなったり。

スポットライトの中でも目をくらまさず、
前に進み続けるには、自分の中での明確な目標を見据え、やるべき事を日々淡々とこなす事だと思います。

今の成果は過去の努力です。
今をサボれば未来にツケがきます。

どんな時もおごり高ぶることなく、
未来は今と思って努力し続けられるかですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?