見出し画像

どこにいっても痛みは伴う

こんにちは! 
人のつながりの中でイノベーションを創造中の小寺です。  

成長と成果には痛みが常に伴う。
この事を常に念頭においておくことで、何事もやり抜く力が増すと思います。

例えば、
ずっと立っていると、だんだんと足が痛くなってきます。
足が痛いからと、今度は椅子に座ってみる。
すると今度は、お尻が痛くなってきます。

このように、痛みが嫌だからと、体勢を変えたところで、また別のところが痛くなるという教訓が、この話には含まれています。


成長痛ともいえる、この痛みを、どれだけ受け入れ、糧に変えていけるか。
その差が、やり抜く人と、途中で投げ出す人との差なのだと思います。

どうしたって痛みはあるもの。
であれば、目指す中で味わう心地のいい痛みを伴いながら、成長していける人生を選択したいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?