見出し画像

【仕事術】経営者から学ぶ!モテの伝道師たち

こんにちは。かけだし社長の小寺です。

経営者たるもの、見た目も大事。
一流の経営者の方は男女ともに惹きつける独特な魅力を持たれた方が多いです。

今日はそんなモテについてフォーカスして、いつもYouTubeや書籍を愛読している経営者の皆様をご紹介していきたいと思います。

MB さん

メンズファッションプロデューサー。

モテに関してファッションは避けて通れない道。そんな僕はMBさんのファッション講座に大変お世話になってます。

お洒落にセンスはいらない

お洒落とは何か?を誰よりも論理でわかりやすく解説してくれていて、理系男子にとってはありがたすぎます。

YouTube

権藤優希 さん

出版や講演、オンラインサロンの経営など、幅広く活躍されている経営者。

ライフアクセラレーターという変わった肩書きの持ち主でもあり、とにかくイケメン!
その顔面をいかしてYouTube、テレビ、ラジオ、ワクセルなど、各種メディアにも出演。

経営者かつ顔がいいとか、ずるいぜ。。笑

ご自身のYouTubeチャンネルでは、MBさんや坂東工さんとの対談もされてます。

権藤さんの書籍や動画を見ていると、結局モテって、相手を気づかうメンタリティからくるものなのだな、、と気づかされます。
イケメンならぬ、イケメンタル。

中谷彰宏 さん

作家や俳優、講演などマルチな顔を持つ、超絶ダンディなおじさま。

成功哲学はもちろん、「男は女で修行する」など、男女に関する書籍が多いのも特徴。

女心を知り尽くした中谷さんだからこそ、幅広い人に受け入れられ、成功してこられたのだなと納得します。

まとめ

以上、僕がお世話になってるモテの伝道師たちでした。

全員に共通しているのは、それぞれの特技はもちろん、経営の世界でもまれることで、人としての厚みをつけている点。

どこかで拾ってきた言葉ではなく、
その人の経験、体感からくる言葉は、
魅力的であり惹きつけられてしまいます。

ファッションを磨き、
メンタルを磨き、
女心を知る。
そして経験値をつんで人としての厚みをつける。

以上、僕がたどり着いたモテの方程式でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?