見出し画像

1度は行きたい!アートにふれる旅 3選

こんにちは! 
人のつながりの中でイノベーションを創造中の小寺です。  

最近は仕事でアートにふれる機会が多く、以前に増してアート業界へのアンテナが高まっています。

今日はそんな中で、特に素敵だと思った、アートにふれる事ができる施設について、3つほど紹介していこうと思います。

寺田倉庫グループ

寺田倉庫が手がけるWhat cafe

広大な倉庫スペースを活かし、ワインやアートの保管を軸に、様々な事業を展開している寺田倉庫。

ミュージアムを始め、カフェやレストラン、最近では和食事業にもその幅を広げています。

アートだけではなく、上質な空間を提供してくれる寺田倉庫。都内からアクセスもしやすく、近くに立ち寄った際は、訪問してみたい施設たちです。

青山にあるレストラン CICADA
天王州にあるレストラン T.Y.HARBOR


白井屋ホテル

群馬県の前橋市にある、館内全てがアートで埋め尽くされたホテル。

2008年に廃業となったホテルを改造、藤本壮介氏により設計され、各部屋は有名なアーティストらによりデザインされています。

その内装はモダンで異世界に迷い込んだような不思議な感覚さえ覚えます。
きっと現実を忘れさせるひとときを過ごせることでしょう。

群馬県に訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみたいホテルです。


白井屋ホテル
〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-15
TEL  027-231-4618
https://www.shiroiya.com/
 

大塚美術館

美術館というと石川県の21世紀美術館を思い浮かべる人も多いかと思いますが、こちらも負けていません。

徳島県にある大塚美術館は、日本最大級の展示スペースを誇る陶板画専門の美術館になります。

展示物は全てレプリカではありますが、世界の名画を一挙に体感できるとあって、その迫力は凄いものがあります。

大塚国際美術館 
【所在地】〒772-0012
  徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1
【電話】088-687-3737
【メール】info@o-museum.or.jp

まとめ

いかがだったでしょうか?

アートは心の安らぎです。
忙しい毎日を送っている時ほど、たまの休日を上質な空間で楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?