見出し画像

3月の定例ミーティング

3月の定例ミーティングの記事を書くのをすっかり忘れておりました!

ってことで遅ればせながら投稿を。

3月17日(火)は3月の定例会を開催しました。たくさんの方に会場とオンラインで参加していただきました。特にオンラインはUDトークとZOOMのあわせ技で字幕付き配信を行いました。

3月はCode for Nerimaにとっては設立した月なので、なにか特別なことを、と思いCoderDojoひばりヶ丘の新妻正夫さんにきてScratchとCoderDojoについて話していただきました。途中短い時間ですが自由時間を作って周りでScratchで遊んでもらう。そこらへんで「にゃーにゃー」音が聞こえて面白かったです。

今回は珍しく吉倉劇場は支配人多忙のためおやすみでした。

いま思えば3月はギリギリリアルで開催ができたんだなぁと思います。4月はバーチャル会場での開催になり盛況のうちに終わりました。

次のレポートをお楽しみに!

(青木秀仁)

私達の活動を応援していただけませんか? Code for Nerimaは活動するためのサポートを受け付けております。