求愛リザベーション ※BL注意

ひとつ前の『求婚リザベーション』をご覧になるとよりいっそうお楽しみいただけます。


「それで、なんの用だい?」

 俺を、ファミレスに呼び出したのは、先日まで俺の恋人だった女性。

「……」
「はぁ……」

 の、弟だった。

    *求愛リザベーション*

 突然の電話だった。
 恋人にプロポーズするも、あえなく散ってしまった俺にとっては無神経なもの。

『話があるから』

 場所はメールするからと間を置かずに告げ、俺の都合も聞かず、一方的に通話を切った。
 俺は、通話の途絶えた電子音を暫く呆けて聞いたままで。
 携帯を握り締めて固まる姿を、秘書に見つけられるまで結構時間が経ったぐらい。
 それだけ、俺にとってはショックが大きな出来事だったのかもしれない。
 とりあえず秘書に『急用が入った』と伝え、その後の予定を全てキャンセルさせると、すぐにメールで指定された場所へ車を向かわせた。
 そして、今に至るのだが――。

「……コウヘイくん」

 私より先に居た彼、コウヘイくんは俺が向かいの席に腰掛けても、一向に口を開く様子はなく。
 ただただ窓の外、大通りを見つめていた。
 もうかれこれ十五分は経っている。
 仕事をキャンセルしてまで来たのに、三十路間近のオジサンがからかわれたのだろうかと思ってしまう。

「無神経だな、君も」
「……」
「俺は、君の姉さんにフられた男だよ?」
「……」
「しかも一方的に呼び出すなり、話どころか黙ったままで」

(いったい何考えているんだ)

 心の中でぼやいて、冷めかけているコーヒーが注がれている真白いカップへ手を伸ばす。
 すると。

「シュンちゃん。まだ姉ちゃんのこと好き?」
「え?」
「どうなん?」

 まだ彼は窓の外を見ていたが、その問いかけは、俺に向けられていた。
 彼がどういう答えを欲しているのか、思い浮かぶのはいくつかあった。

「彼氏を、取り返したいんだ?」

 その中で思い浮かんだ理由を、心底意地悪く、言葉で吐き捨てた。
 だが彼は俺の態度を変えることなく、静かにこちらへ目を向けた。
 栗色の細い髪が軽く揺れる。

「俺に姉さん取り返させて、元の鞘に納まりたい?」

 俺を見つめるその淡い瞳は、彼の姉を思わせ、少し居心地が悪い。

「その算段に呼びつけたのかい? 君は……」

 つい少し前まで、誰よりも愛していた、いや、未だに想いを募らせている彼女への未練を思い知らされる。
 俺はそれが悔しくて、十も下の彼を睨みつける。

「アンタ、もしまだ姉ちゃん好きならさ。二度と二人には近づかないで」
「は?」
「今ここでケイ番とかメアドとか繋がりあるもの全部消して」
「いや、あの……」
「住所わかってるだろうから、姉ちゃんはよそに引越しさせる」
「なに、言って……」
「アンタがあの日、ワザとカズの店行ったの知ってんだよ」

 指摘された言葉に絶句。

「けしかけたのはカズだろうけど、それにノッたアンタもアンタだ」

 俺は彼の想いを甘く見ていた。

「カズは、小さい頃から株やってて、大学入る頃には三つの店持ってた。その内のひとつに姉ちゃん呼んで、決着つけたいって、シュンちゃんに言ったって」
「君は、それを聞かされたのか?」
「……」

 無言は肯定を現すようで、俺は目を見開いて、あの男の強かさを改めて知らされた。

「なんて、奴だ……。君は、それでいいのか?」
「……いいよ」
「でも、彼は君の」
「カズは、はじめから姉ちゃんが好きだったし」

 言葉が、これ以上でない。

「けど姉ちゃんブラコンだから、俺に目を付けたんだと思う」
「……」
「それも、はじめから分かってたし」
「それでも、君は……彼が好きなのだろう?」
「……そうだよ」

 店内は徐々に人が増え始めて賑やかなのに、お互いに流れる空気だけは張り詰めていて、冷め切っている。

「アイツは、誰よりも姉ちゃん幸せに出来るから」
「コウ」
「好きな人と、大切な人が、幸せになるなら。俺はなんだってするよ」

 その眼は鋭く、警告そのものだった。

「それは、また……」

 俺は呆気に取られていると、彼は静かに立ち上がり、裏返しにされている伝票を取り上げた。

「俺が言いたいことは、それだけだから」
「俺が諦めないって言ったら、君はどうする?」

 立ち去る彼が、途端に歩みを止める。
 俺はすぐに振り返らないだろうとふんでいたが、彼はすぐ振り返り、俺に向かって指差す。

「俺が、全力でアンタをオとす」
「は?」

 思いもよらない宣言。
 その表情は至極マジメで、彼的には落ち度のない言葉だと思っている様だが。

「あ、そう……俺を、潰すんじゃなく」
「なっ!?」

 俺はあまりの可笑しさに腹を抱えて笑ってしまった。

「な、何が可笑しいんだよ!」
「いやいや、分かった。楽しみにしているよ」
「んだよいったい!!」
「そうそう、伝票は置いていきなさい」
「断る。俺が呼びつけたんだから」

 こんな時まで律儀なことを言う彼に、また笑いがこみ上げてくる。

「いい加減にしろっ!!」
「す、すまないっ、年をとると、どうも腹が緩みやすくて」
「馬鹿にしてるの」
「いや、可愛いなと」
「馬鹿にしてんじゃねぇか!!」

 一向に笑いが治まらない俺に怒鳴る彼はウェイターに注意されて小さくなって必死に頭を下げた。
 そんな姿すらも可笑しくて、どうもツボにハマってしまった。

(今度、彼女に連絡を入れるか。ついでにお祝いの言葉も添えて)

 姉である彼女は何と言うだろう。
 嫌がらせと勘違いされるかもしれない。
 でも俺が本気だと気付いたら、きっと言い返せない。

「なにせ俺には、借りがあるからな」
「なに一人でぶつくさとっ」
「また怒鳴ると注意されるよ」
「誰のせいだよっ」

 一先ず今日は彼を帰してあげよう。
 けれど近いうちにまた、今度は俺が彼を呼びつけるだろう。
 そして彼は律儀に、今日の借りを返すためにあらわれる。
 そうしたら――。

「君にも俺から宣言しておくよ」
「は?」
「君を二ヶ月以内に……」


 ――求愛リザベーション。


 それはこの瞬間に芽生えた。

「はぁっ!?」
「楽しみにしておいてね」
「アンタやっぱ頭わいてっ!!」
「お客さまっ!!」
「す、すいません!」
「あははっ……」

 もうひとつの、恋の予感――。

 end?

#小説 #短編小説 #BL #ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?