見出し画像

走って走ってまたコケる~

最近の子供の口癖。ミニカーで遊ぶときにたまに入れて来るのが面白くてつい笑ってしまう。ふと、大人になってからも言える言葉だなと思って記録しておきます。

仕事や趣味など目標に向かって走って走って、コケて奮闘する。これの繰り返しであることはみなさん実体験においてご存じの通り。コケて諦めてしまうこともあるでしょう。いや、むしろそっちの方が多いのかも。

でも無様にコケても(自身のチカラの及ばない世間の大きな障害であっても)立ち上がってまた走るのを見ると周囲は応援するようになったり、他の人もそれをみて自分もがんばろうと思ったり、少なからず影響を与えるようになっていく。

コケてもカッコ悪くても走る姿(生き様)は他人の人生ではなく自分の人生を歩むうえでホントに素晴らしいと思えるカッコ良さを映すのではないかと考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?