見出し画像

ドラマ「ファーストペンギン」「アトムの童」の共通点

今回は、この2本になりそうです。(あとトラベルナースの中井さんの演技)

続けて観たいと思う共通点がなんなのか、少し考えてみたのですが、その一つは悪役が悪役らしい演出なので、どちらともその悪役との対峙が楽しみなわけです。

現実社会には分かりにくい悪が存在し、みんなもうっすら感じながら何もできないそのモヤモヤ感を解消するようなモノかしら。とも思います。

法を守りながら分かり易い悪になることを諦めた夢追い人たちが一瞬落ち着くかのような自己肯定感への逃避視聴率も気になりますね。

さて、年末まで現実の世界でドラマ以上のドラマが起きるのか。平行して楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?