見出し画像

雨のATMでの記憶

関東圏は雨ですねー。午前中は書類作って、午後から外国人入管申請の面談です。

お金もおろしとかなきゃなーと、ふと、以前失敗した雨の中のATMの記憶が蘇りました。

そこはテナントが多く入ったビル1階の無人ATMで、お金おろしてる操作中に電話がかかって来て、(電話の対応と雨も気にしながらだったので)財布をそのままそこに置いて去り、数時間後に気づいて戻ったとき、すでに無かった。。という経験です。

すでに日も落ちようとしてたので、その時初めてATMの横にある電話をかけましたが、埒があかず静かな夜が訪れました。

(それでも寝れるところは性格なのでしょうかね、苦笑)

翌朝、あ!と思ってATMの入ってるビルの管理室へ電話したところ、落とし物として預かってくれていた事があり助かりましたー。

管理室に届けていただいた方は名乗らなかったのでお礼もできてませんが、世の善意を目の当たりにすると2秒くらい棒立ちになります。

私もそんな見えない善意を尽くせるように精進したいな。と思うのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?