見出し画像

4度目の緊急事態宣言に想う

飲食店側からみると、もはや、どこまでの効果があるのか分からない緊急事態宣言。。。店舗内での対策項目は増えるのにまたお酒の提供はできないと言う。並行して事実上の禁酒法により悪しき例が展開されるだろうに、、

そもそも”対策”とは一体なんなのだろう。

今回に限らず、ウィルスはこれまでも存在してて、変異する度に免疫化しながら人類は存続してきたのだから、自然に向き合う方がよほど人間らしいような気もしますが、みなさんはどう思うのだろう。

経済活動と生命活動の天秤を委ねられる国・政府には心労察するところありますが、イギリスはすでに共存宣言してるようで、メディアは少し大人しいような、、、(https://www.facebook.com/masayuki.aoyama1/posts/3990773307666346)



でも、今、本気でやるなら業務停止、全員ステイホームの中でワクチン接種を展開だろうなー。(一部の業種営業活動のみ制限っていうのが引っかかるんよね)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?