見出し画像

月末会計処理を進める。年末が見えて来る。

今年も残すところ2か月。10月の会計処理を進めていると、もうすぐに年末が見えて来る。

今年も色々とイベント、仕事、プライベートで忙しく立ち回っているけど、インボイスも始まり、会計業務が少し慌ただしい。

会社は税理士さんにお願いしてるけども個人は自分でやり続けてて、お願いするほどの売上も無いからほとんどは自己判断するものの、やはり不安なところや会計ソフトの処理方法に疑問あるところは専門家(税理士)に問い合わせたいので今月中に一度相談の機会を設けた。

そんなこんなで向かう年末は、来年の布石となるように計画性も持ち合わせたい。

さて、伝票と格闘し、夜からは風営図面作成の仕事に向かう。

今日も深夜帰宅は免れないわ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?