見出し画像

参観日「きょうはきょうになった」

初めて参観日に出席して、毎日やってるデイリーとやらを見学。

出欠から、歌ったり、数えたり、時計を読んだり、俳句も読んだり。

一番後ろの席に座って、一度も後ろを振り向かない。(私が来てることも見てない)

毎日のことで飽きてるのか、声を出しての発言も小さめで、どことなく冷めた感じは親譲りか。

でも、デイリーが終わって、本日の課題(ひな祭りの創作)に入る準備からニンマリしてる様子。

そうね、造るの好きよねー。

デイリーで出て来た詩の一部「きょうはきょうになった。あしたはうれしいあさになるといいな」的な流れが印象的でしたー。

さあ、仕事がんばろー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?