見出し画像

気持ちに余裕ない時

そんな時はハグするのだ。と知る。

必要な情報以外欲しくないし、あらゆる条件において様々な事を即断する場面では相手の話を全て聞く余裕なくて、ついそっけなく、かつ、心象良くない言葉を発してしまう。

自分でも良くないと分かってるのに、どうしようも無い不安をどうやったら解消できるのか。

瞑想とか、身体動かすことも良いと思う。(頭の中を空っぽ、リセットする感じ?)

自己の苛立ちは相手にも伝染するし、決して気持ちの良い環境ではないから一人になる時間も必要かな。とも思う。

でも、一番即効性あって、想いも伝わる手段の一つとして「ハグする」は有効だと思うので記録しておきたい。

ありがと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?