見出し画像

映画「モンタナの目撃者」「ブルーバイユー」の共通点

たまたま連続して観てしまった映画、一言で共通点を探すと“子供の目線心情“を追える。ということかな。

「モンタナの目撃者」はアンジェリーナジョリーが消防隊員として身体の線が細すぎて、怪我を負うも立ち回りのリアルな感じが薄く、景色はキレイだけど殺し屋とのやり取りがとても違和感ありました。

「ブルーバイユー」はアメリカにおける2000年代前の国際養子縁組の問題を淡々と(日本映画っぽく内面を)描く、なんとも沁みるストーリー展開でした。

両作品に出て来る子供の心情が目の動きに良く現れていたので、その視点で追うと真に迫り楽しめると思います。

日本映画好きな方で、ご覧になってない方はブルーバイユー、オススメです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?