見出し画像

労働局監査対応資料整理

天気良い連休の中、会社から外を眺める。

月末に行われる人材紹介事業の労働局調査に対応する書類を整理してるのですが、その間にも車庫申請依頼があって取りに行ったり、ソフトウェア開発の見積と発注書を作成してメールしたり、会計処理をしたり、なかなか進まない。

割り込みはいつものことではあるものの、この労働局向け資料整理作業に少し落胆していてる。

部分的に互換性の補完、エビデンスとなる書類を過去のデータから探すのに(いつもより)一苦労。日々整理してなかったツケが回ってるだけ、なのですが、こういうたまった仕事をこなすのはクリエイティブな仕事より比較的ストレスない。ハズだった、、、

づがれだー。

この上手く作業出来てない感が、単に思考老化ではなく、公園ではしゃいだ時の筋肉痛が原因であると信じたい(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?