見出し画像

愛しき物忘れ上級者

あ、やってしまった。バインダーをカフェに忘れてしまった、、、。
(ドラえもーーーん!と叫びたくなる。)

昔から物忘れは激しい。(笑) なので、ポケット等への収納もルーティンで同じモノを同じ場所へ、バック等は一つに。する習慣を常にしてるんですけど、今やってる動作から次の動作に入るときに急な電話や移動を余儀なくなれると、注意が行き届かなくなる。。。

今までは、そんな自分がイヤで、何かを忘れるたびに自己嫌悪してたのですが、最近は無意識?にモノに対して優先順位があるようで「まあ、最悪無くても良いか」と思えるような注意の仕方になって来たかもしれない。

本当はモノ自体持ち歩きたくない(モノ持たなければ忘れることない)から、早くそんな状況になればと願いつつ、現状はB型特有のドラえもんバック状態で、とりあえずどこでも仕事できる体制にしてしまってる。

さて、バックの中と頭の中を全部出して一度整理しよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?