見出し画像

映画「GONE GIRL」にトロける。

※ネタバレはないです。

amazon primeで観てしまった映画「GONE GIRL」。そしていつのまにか夜が明けて、寝不足の脳がトロけた。

おそらく、デヴィッド・フィンチャー監督の作品が好き。

最初から知って観たわけではなく見終わって知ったら「この感じ、やっぱりそうか、それでもおかしくない」という感じ。

自分の好きな映画ジャンルというモノは特別ないのだけど、コンテンツが多すぎて選べないから、俳優さん、監督さん、演出、脚本で判断することも少なくない。

けど、深夜、ザッピングしてて、なんとなく見始めたらハマってしまった。

そして、脳内でストーリーの展開から「こうなったらいいな」と自分なりの仮説しながら進むところ、展開の速さと情報が少し多くて「追いつかない」

この緊張感がトロける要素となって、日中機能しない人間にしてくれました。でも、あ・・・ありがとうございます。映画は人生のサプリメントかもしれないです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?