見出し画像

TV「妻、小学生になる。」と映画「秘密」

今クールの中では「妻、小学生になる。」を観てます。なんとなく好きな流れ(気になるストーリーや演出だなぁ)と調べたらやはり「凪のお暇」のチームの面々。今後の展開楽しみです。

そして、1999年の映画「秘密」を思い出し、深夜改めて見直しました。※久しぶりに見ると、1999年よりもっと前ような昭和の描写、それとそこにも石田ゆり子さんが!にちょっとびっくりです。

ストーリーは時にコミカルに、終始”切ない”のですが、当時の広末涼子さんの演技に魅了され、ラストの衝撃で、観終わっても竹内まりやさんの「天使のため息」が頭の中で永遠と流れ続けてました。原作は未だ読んでないのですが、いつかの楽しみに取っておこうかな。

東野圭吾さんてすごいわー。ラストの衝撃具合、他の作品と比べても、なかなかです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?