見出し画像

小さい会社の大きな激震予兆

おおよそ、会社組織での大多数(ブルーピル側)は会社方針の決定を後で知ることになるのだけど、小さな会社でも経営陣側につくとその逆になる。

そしてその改変に向けた激震予兆が動き始めた。(もちろん仕掛けた)

リーダーシップとは未来をかけたビジョンの全責任を負う。これまでの実績を踏まえてその覚悟が明確になるとき、もはや他の意見を寄せ付けない。(仮に誤った選択だったとしても、他の可能性を模索し、苦悩し熟考した結果だ)

と、いうことを知っている。

つまり、現状とその将来ビジョンを見せて行く(もしくはキッカケになる)過程を刷り込ませていくわけです。

この試みがようやく花開くところまで進んで来ました。(長かったわ)

そうか、もうじき季節も春だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?