見出し画像

社交飲食店、実査

申請した風営1号(接待飲食)いわゆる社交飲食店の警察署による実査に立ち会いました。

実査では主に申請した店舗図面に対してレイアウトや寸法記載、照明音響設備など相違ないかのチェックが行われます。

構造上の問題あれば工事などで対応し再度実査となることもあります。

申請者は初めてだったので緊張気味でしたが、警察側担当の方はいつもの人だったので、滞りなく終わり、安心していただきました。

最近、無許可営業で逮捕されたニュースも流れてましたが、ちゃんと手続きすれば適法に事業できるので近くの行政書士に頼むと良いと思います。

あ、実査の緊張した雰囲気も好きだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?