見出し画像

目標とか

4月1日、新社会人や、新しい生活がスタートする人たちも多いのではないでしょうか。

それぞれ今年度の目標もあると思うのですが、フリーランスになってからはあまり気にしたことないので、どうなんだろうとか考えます。

それでも会社の方は計画予算求めて来るし、不思議とそれなりになって行くのはなんなんでしょうか。言霊とかかしら。

目標を掲げるのは大事だとよく言われるのですが、大事なのは自己成長の過程と沿っているか、ではないかと思います。

目指すべき自分の姿が思い浮かべられたなら、それに対して(逆算して)の毎年、毎月、毎日、毎分、毎秒となる生活が自然になりそうで、それが日常になったとき、”目標”っていう概念が薄れていくのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?