入院しようか迷った

僕の父は僕が弱る事を認めない
弱っている僕を認めない。
お前が死んだらどうするなんて
わがままを押し付けてくる。

自分がひどい鬱であるとぼんやり自覚してくる。
いや、あくまで社会的立場においてだけど。
とにかく動けなくて(今はタイピングしてるけど)非力な自分に嫌悪感が酷かった。
僕は僕を捨てて私に戻るときかもしれない。
もしくは私を捨てて、僕になるときなのかもしれない。
似たような性質だけど特徴の違う自分たちのバランスが、時々片方に寄りすぎてしまう。

この短い期間であまりにも多くの言葉を聞いて、見て、
もうなんか疲れてしまった。

もう数年前に亡くなった、おじいちゃんに話した約束も果たしたし、
もうドロップアウトさせてくれ。




サポートして頂けると、記事を執筆する励みになります。 これからも生きづらさや違和感について書いていきたいと思っています。 もし貴方がそれを気に入ってくれましたら、ご支援のほどよろしくお願い致します。