見出し画像

【EN2023】ダイスケのダイスケ?!仙台Rensa

⚠️ネタバレ、衣装バレ、
曲バレしてますのでご注意ください
⚠️

2023年4月22日(土)、
ほど良い密室具合が楽しい仙台Rensa

密室だからかどうかはわかりませんが、
大ちゃんもヒロもテンション高めで楽しかった!

特に印象に残った曲とか(全部良いんだけど、特に)、
1日目2日目の記憶の補完をしたいと思います。

大半の感想は、お台場と横浜のnoteで書いてるので、良かったらどうぞ。

オープニングSE(毎回書いてるけど、めちゃくちゃカッコいい!!)とともに登場するお2人、
仙台も声援がすごかった。

SEがそのままイントロに繋がり
SHAKE THE SUNRISE

この構成、ホントわくわくします!
さすが大ちゃん。

ステージに登場したお2人、衣装が違う〜!!

特にヒロの衣装は最後まで変わらないのかと思ってたら、マイナーチェンジしてる!!

ジャケット、緑→ピンク
パンツ、裾が広めの緑パンツ→黒の革パン

個人的に、仙台バージョンの方が好きかも。

大ちゃんも、白と黒のローテーションかと思っていたら、仙台は青。
可愛いいい!(大ちゃんは何を着ても可愛いです)
この上着、色違いで何着持ってるんだろう。

(画像クリックで拡大します)



一曲終わって、久しぶりにみんなの声が聞けて嬉しいというお2人。

「名前を呼んであげてー」ってヒロを指差す大ちゃん、お返しに大ちゃんを指差すヒロ。

そして全力で大ちゃんとヒロの名前を呼ぶ私たち…

なんだけど、

お互いがお互いを指差して「呼んであげて」ってジェスチャーをしてるから、
どっちの名前を呼べば良いんだ!w

こういう時、accessって良いなぁと思うのです。
優しさに溢れる空間。

🔺大「いきなり2人で指差しあってましたけどw、
今日は名前を呼び放題」

(名前呼び放題嬉しい!)

そして、「待ち焦がれた週末と言えば〜」って大ちゃんの振りがあってHOT CRUISING NIGHT

Dream Runner

仙台で改めて、エレナイ2023のドリランのイントロが楽しいことに気がつきました!
ドリランって、毎回ライブでめっちゃ化けますよね。

大ちゃんのドラムパッドプレイもカッコいい!
初日も書きましたが、今回もALESISとRolandのドラムパッドを使い分けてます。

それぞれ音が違って面白いんだけど、大ちゃんの中で、『この曲はこっち』みたいに決まってたりするのかな?

Hung Me For The Distance

アレンジ最高!!
大ちゃん神タイムについては、横浜のnoteでも触れてますが、大ちゃんが神々しい…

曲が終わって、ブルンブルンなMC

🔹ヒ「ブルンブルンしてるかーい!」
ww

\わーー!!/

🔺大「男子もいるからね!
ブルンブルンしてるぅ?!」

🔹ヒ「ブルンブルン一等賞!!(^-^)」

始まりからテンション高めのお2人、
めっちゃ楽しい!

『ブルンブルン一等賞』って何だw

Decade & XXX

ここのセトリは、日替わりなのかな?
お台場、JOY TRAIN
横浜、夢を見たいから '16 spring build mix

仙台は、Decade & XXX

Decadeキタ!!

この選曲って、やっぱりライブ前日の4月21日が、TMお兄様たちの記念日だったからなのかな?と思っていたら、

アンコの時のMCで大ちゃん
🔺「ちょうど昨日、TM NETWORKのデビュー39周年だったんだよね、おめでとうございます! 
良い曲だよね、ボクも歌詞見ないで歌えるもん」

🔹ヒ「どうぞ!」
(大ちゃんに振るヒロ)
(フロア手拍子)

🔺大「♪じゅわーきを…(恥ずかしそうに)
……ポッとしちゃうね」

な、やりとりがありました。

やっぱりそうかー!!
大ちゃんめちゃ可愛かったです🙏

(でも歌った後に、「客席に無理やり歌わされるのは、パワハラじゃないのぉ?」とか言ってたw)

Friend Mining

ヒロのソロコーナー、
首元と背中の生地がレースになっている、黒のインナーがファンに好評だとヒロにも伝わっているのか、

🔹ヒロ「この衣装を選んでから届くまで、こんなに背中が開いてるとは思わなかったw
みんなの声に調子にのって(^-^)」

バッと背中を見せてくれるヒロ!
\きゃーーー♡/(あの背中はヤバイ!)

盛り上がってる客席に口笛を吹かせようとするんだけど、やっぱりフューフュー音しか出ないw

ヒロ「……雛?🐥」
(いや、無理ですw)

口笛が出ない人は、代わりに「にゃんにゃん」っ言ってくれても良いよーとのお許しが出たので、
にゃんにゃんで参加させていただきました。

これ、ヒロもアコギ弾きながらにゃんにゃんポーズしてくれたのが大変可愛かったです…

ヒロちゃん、可愛いがレベルアップしてるね?!

黒レースの衣装で「にゃんにゃん」

Virgin EmotionDTC MIX ver.2020)

かっっっこいい!!!!!!
何回でも言うけど、アレンジも音も神です。

大ちゃんのバキュンポーズに召されます。

大ちゃんのソロタイムが終わって、ステージに出てくるヒロ。

🔺大「マスクしたまま口笛を吹かせようとするヒロがカッコイイなーって」

🔹ヒ「オレはカッコいいから」

🔺大「こうやってキャンキャン言うと調子にのるからw もっと言ってあげて」

(客席から\ヒロかっこいい/コール)

🔹ヒ「なにこれw」
(カオスな雰囲気に戸惑うヒロw)

f☆R☆E☆e
AGAINST THE RULES
LIYN' EYES
NIGHT WAVE

(マッシュアップ)

大ちゃんが「マニア向けマッシュアップ」って言うのも納得のカオス。

お台場と横浜でも書いたけど、
とにかくめちゃくちゃ楽しい!!

これを爆音で、そしてヒロの生歌で聴ける幸せ。

MOONSHINE DANCE 2002 -Return to Star

今回も、肩合わせになった時、大ちゃんがヒロに指ハートして差し出すんだけど、
ヒロが気付かず一瞬遅れてニアミス指ハートになってました。惜しい!w
(ニアミス指ハートは横浜のnoteで図解してます)

アンコールMC

🔹ヒ「イエイっ!!」

🔺大「出たな、イエイw」

🔹ヒ「大ちゃんも言いたいでしょ」

大ちゃん、マイクに口を近づけて、低音ボイスで
🔺「イェイ…」

それから、Decade & XXXのところで書いた、
『TM NETWORKのデビュー39周年おめでとう』トーク
があって、衣装の話に。

仙台は、ヒロのパンツがレザーに変わったんですが、

🔹ヒ「俺が今日履いてるパンツはレザーなんだけど、暑い!w びちょびちょになっちゃう。
accessの初期の頃を思い出したわ」

🔺大「ヒロよくはいてたよね。踊ってる時にお尻が破けちゃって、急に(カニ歩きで)去って行ったのw」

あと、大ちゃんが「通気性がない衣装は暑くて具合が悪くなる」って言ってました。

仙台と言えば〜の話

🔺大「仙台と言えば、楽屋でまず口に入れたのが喜久福のずんだ」

🔹ヒ「あれって凍ってたよね」

🔺大「ああいうやつ(アイスみたいに、凍ったまま食べるのが正解)なんじゃないの?」

\ちがーう/

🔹ヒ「まーちがっちゃった!大ちゃんw」

(大ちゃん、拗ねたフリしてステージ袖に引っ込もうとする。それを無言で見守るヒロw)

🔹ヒ「こういうのも懐かしいね!」

(ヒロが迎えにこないので、自分から戻ってくる大ちゃん)

🔺大「呼んで?寂しいから呼んでよ」
(可愛すぎる😂)

迎えに行ってあげてw

そう言いつつ、下を向いてTシャツのすそを気にする大ちゃん…に見えたんですが、
どうやらズボンが緩くて油断すると下がっちゃうのを気にしてたようです。

🔹ヒ「どうしたの?」

🔺大「何か出ちゃう、大介の大介が」

🔹ヒ「ダイスケのダイスケ?!!
(ちょっとww)

「大介の大介」が気に入った(?)のか、食い気味に突っ込むヒロw

それぞれ前乗りした話

🔹ヒ「昨日、ホテルでゆっくり休もうと思って前乗りしたら、『牛タン食べに行きましょう』って言われて、
ホテルからかなりの距離を歩いて行ったんだけど、ものすごい行列で。『タカミくん、無理です』って。

『オマエ電話したのか?』って言ったら、『してません』て」

(ヒロと🍙さんのやりとり楽しいww)

仕方ないから駅まで戻って、閉店ギリギリのお店に入って飲み物を頼もうとしたら、
お姉さんに「ラストオーダーです」って言われたヒロ。

🔹ヒ「お姉さんにとって、『ラストオーダー』は『帰れ』ってことなんですね」
(でしょうねw😂)

大「お姉さんも用事があったのかもしれないし」
ヒ「ありませんね!」w

(これが、終演後のヒロのツイートのハッシュタグ
#ラストオーダーの真実ですw)

🔹ヒ「大ちゃんは?」

🔺大「ボクは遅くきたから、おやつ食べて寝ちゃった」

🔹ヒ「大介のダイスケをして?」

🔺大「………、
そこ広げるのも怖いから、正面向いて誤魔化します」

正面を向いて、ヒロのギリギリMCを真顔でスルーする大ちゃん可愛かったw

仙台名物の油揚げが食べたい大ちゃん。

🔺大「今度ヒロに並んで買ってきてもらおー」

🔹ヒ「並んでまで食べたいんですか?」

それから萩の月の話になって、

🔹ヒ「萩の月は6個入りがちょうどいいよね」

🔺大「あとは笹かまぼこ!」

🔹ヒ「お弁当に入ってたよね」

🔺大「ボク、写真撮って友達に送っちゃった。『仙台に来てます』って。
え、送るよね?送らない?…そうですか」

🔹ヒ「イェイ!!!!
ぐだぐたMCもよみがえってきましたね!」

この辺で、ヒロの声がちょっとおかしかったみたいで、軽くざわつくフロア。

「なになに?どうしたの?」ってなる大ちゃん。

🔺大「ヒロの声がおかしかったって?なんてこと言うんですか」

すかさずサザエさんのOPのイントロを歌い出すヒロw

🔹ヒ「デデッデーデデッ デデッデーデデッ デデッデーデデッハイッ!」

ここで、舞台袖から仙台のご当地スナップバンドを無言で持ってくる新ちゃん。

無言の新ちゃんがなかなかシュールだったんですが、
そのスナップバンドから、大ちゃんがツイッターに上げた、OHANAちゃんと仙台のスナップバンドの写真の話になって、

🔺大「ベルカが…こういう時、まだベルカって言っちゃう」

🔹ヒ「良いんだよ」(優しい😢)

🔺大「OHANAが咥えてる写真を撮ろうとすると、すぐクルンってしちゃって、びっくりした顔になる」

🔹ヒ「そのプレイはまだ早いよ」
(プレイとはw)

大ちゃんが、「ベルカ」って言っちゃったのを聞いて、思わず泣きそうになってしまった。

M-1 primitive heartのレコーディング

仙台は1番の歌詞でした。
最初、大ちゃん的に客の声の出がご不満だったのか、

🔺大「声ちっちゃくない?」

🔹ヒ「大ちゃんおこ!!(^-^)
いいよいいよ、みんなのその真剣な眼差し。
『わたし(歌詞が)合ってるよね?』って」

ヒロもドSですねw
レコーディングが終わり、大ちゃん、
🔺「『風』の『か』だけ小さかったけど、味としましょう!」

何とかオッケーをいただきました😂

1000年の誓い

🔺大「30周年の時は制限があってできなかった曲。一年遅れになってしまったけど、声を響かせてください」

大ちゃんのこの言葉、どこの公演でも言ってくれるけど、沁み入りますね。

それから、永遠diveで締め。
楽しくてあっという間に終わってしまうのが寂しい!

Zeppや豊洲など、大きめの会場とはまた違った雰囲気の地方の小規模なハコライブ、
大ちゃんとヒロのテンションもおかしくなるので面白いです。

こうやって、どんどんエレナイ沼の深みにハマってしまうわけですね…イェイ!

仙台Rensa、階段が結構キツいです。
体力つけよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?