見出し画像

【EN2023】ELECTRIC NIGHT2023のここが楽しい、KT Zepp Yokohama

⚠️ネタバレ、衣装バレ、
曲バレしてますのでご注意ください
⚠️


2023年4月15日(土)、
accessでは初めてのKT Zepp yokohama
2022年までは、EN横浜と言えば、視界を遮る柱が多くのヲタの怨嗟を生んでいた横浜ベイホールでしたが、
椅子有りだとさすがにキャパが少なすぎるので、今後はもうベイホは無いのかな?

ベイホ柱の個人的な思い出と言えば…

2015年のEN横浜のムンシャイで、
大ちゃんがショルキーで隠した裏でヒロとキスをする(フリです、実際にはしてません)という、素晴らしく大胆なファンサを編み出したのですが、
私の位置からだと、柱に隠れてしまって半分くらいしか見えなくて寝込みました(寝込むなw)

ベイホの柱…お前は一生許さない…

当時はツイッターもほとんどやってなかったので、今更ながら思い出を供養しておきますw

ありがとう柱の無いKT Zepp yokohama、
客電が落ちて鳴り響くSE…

これがめちゃくちゃカッコいい!!!!
圧倒的浅倉大介

何かを予感させる入りの音から…ドーンという重低音とともにお2人が登場する瞬間は、何回行ってもテンション爆上がりです。

オープニングSEから、
そのままの流れでSHAKE THE SUNRISE
これもめっちゃカッコいい!

一曲終わってMC

大「accessでKT Zepp yokohamaは初めて。
横浜と言えば、今までは大っきい柱がありましたけど、なんと言ってもみんなの声!おかえりー!」
 
\だいちゃーん/ \ヒロー/

コールができるようになって嬉しい!

衣装ですが、ヒロはお台場と同じ、
大ちゃんは、BALENCIAGA×ADIDASのトップスが白→黒に。

白と黒で日替わりかな?

あと、大ちゃんの爪に黒いマニキュアが。
最of高です。
艶っぽくて素敵。

(画像クリックで大きくなります)

セトリは初日とほぼ変わらないので、
横浜は特に好きな曲、印象に残った場面をピックアップして書きたいと思います。

(初日のメモ的感想はこちら↓)

Hung Me For The Distance

アレンジが最高です。
原曲の君とは別人ですか?ってくらい装いが違う。

今回、大ちゃんも結構コーラスで歌ってくれるんだけど、横浜のハングミーでは、両腕を天に掲げながら歌う姿が神々しかった。

神タイムDA

この瞬間、なんとなく部活のGATE I 神タイムを彷彿として嬉しくなったり…

部活では、神タイム大ちゃんに向かってひたすらに捧げるのが楽しかったんだけど、
あの『曲の世界観にどっぷり浸りながら参加できる楽しさ』も、久しぶりに思い出しました。

ここで軽くMC

大ちゃんが「今回は結構みなさんに歌ってもらえる曲を用意しました」って言ったのをうけて、

🔹ヒロ「コメントで、『ヒロの歌を聴きにきたのに…』って書かないでね」

🔺大「誰もそんなこと言わないでしょ」

🔹ヒ「言うんだってぇ!」

🔺大「ヒロも大変だねぇ」

ww
ヒロの「言うんだってぇ!」が、お母さん(DA)に訴えてる小学生みたいでめちゃ可愛かったw

以前、ムンシャイの2番をほぼ丸々歌わされた時はさすがに笑いましたがw、ヒロに直接言ったことはないわよ。

それからS、次はJOY TRAIN…と思ったら、

ここで、
夢を見たいから '16 spring build mix

この曲が日替わりなのかな?
このmixも、春らしさ満開のキラキラっぷりが大好きです。

ヒロソロタイムのFriend Mining

ライムグリーンのジャケットを脱いで(胸元&背中が黒レースなインナーが最高)、アコギを抱えるヒロ。

ここで、ヒロから曲中に口笛でのセッションを要求されるのですが、
貴重な黒レースセクシー之が見られるのはFriend Miningだけなので、正直口笛どころではない。

🔹ヒロ「僕は相手のことを好きになると求めることが多くなっちゃうから。
口笛ができる人は口笛でいって、出来ない人は『ちゅ』でいって。ちゅっちゅ。
大きい声で言わないと、僕やめちゃうからねっ」

!!?!
ヒロがそんな大ちゃんみたいなこと言っちゃうの?!
めちゃ可愛いんですけど?!!!

個人的に口笛は無理ゲーなので、ちゅっちゅで参加しましたが、

ヒ「♪ちゅっちゅー」
\ちゅっちゅー/

ヒ「♪にゃんにゃーん」
\にゃんにゃーん/

にゃんにゃん、て!!可愛い…っ!!!
ヒロ、いつの間にそんなあざと可愛いスキルを習得してたんだ。

Virgin EmotionDTC MIX ver.2020

これは言わずもがな神なので。
圧倒的な大ちゃんのアレンジの威力を存分に堪能できます。没入感に溺れそうになる。

「エレナイで一番少ない音数でやってます」ってヒロが言ってたFriend Miningからのギャップもたまらない(どっちの方が良いという意味ではなく)

「accessは真逆の2人がやってる不思議なユニット」って大ちゃんがよく言ってますが、
全く個性が違うお2人の、それぞれの確固たる世界観を見せ(聴かせ)つけてから、2人揃ってあの最強マッシュアップにいく流れ…最高にエモいと思うのです。

ソロコーナーが終わり、ステージに現れるヒロ。
大ちゃんが「そもそもマスクで口笛吹くの大変じゃない?」ってヒロにふると、

🔹ヒ「accessファンならできるでしょう」

🔺大「口のところに穴をあけたりして」

🔹ヒ「マスクの口のところに穴があいてたら卑猥じゃない?…やめよう!」

ww

大ちゃん、「まだ(シモに)頼るときじゃない」って言ってたけど、
シモに頼らないといけない時っていつなんだw
(いつもかw)

f☆R☆E☆e
AGAINST THE RULES
LIYN' EYES
NIGHT WAVE

(マッシュアップ)

大「次のマッシュアップはヲタ向けです。
ヲタのみなさんでも聞き取れないかもしれませんが」ってめっちゃ嬉しそう!

私(ヲタ)も嬉しい!!

お台場で初聴きの時にも思ったけど、
ここホント部活タイムでめちゃくちゃ楽しい!!!

初日に聴いてるから、ここらへんであの曲がくるな?っていうのはわかるんですが、
凄すぎて1回や2回聴いたくらいじゃ理解できないです。

何回でも聴きたい!!

そして毎度ながら、大ちゃんのこのマッシュアップを歌いこなすヒロが素晴らしい。
リアルタイムリミックスもそうだけど、
大ちゃんとヒロがお互いに信用し合ってないとできないセッションだよね、と思います。

OZONE,IN THE NATIVE

ほわー!!!
大好き!!!
アレンジがほぼ新曲!!!

原曲のイントロの疾走感を切なさに変えて、でもサビではごりごりに盛り上がれます。
音源を売ってください…無限リピートしたい。

MOONSHINE DANCE 2002 -Return to Star

ムンライプレイのニアミス指ハートが可愛かったムンシャイ。
accessさん(と言うか大ちゃん)は、今、指ハートがブームなのかしら。
可愛いからずっと続いてほしい。

ニアミス指ハート🫶

大ちゃん、ルダハートもやってたもんね。
さすがJK界隈の流行りに敏感なDA…

そしてアンコール、
先にヒロが出てきて次に大ちゃん…と思ったら、
大ちゃんがOHANAちゃんを抱っこして登場!
(めちゃくちゃ可愛い😍)

🔹ヒ「僕は初対面ですよね」
(OHANAちゃんをそっと撫でるヒロ)

🔹ヒ「何か一言」
(OHANAちゃんにマイクを向けるヒロ、
動じないOHANAちゃんwマイクをぺろんと)

🔹ヒ「動じないね」
🔺大「accessの新しいリーダーですからね」
🔹ヒ「じゃあ僕はOHANAちゃんにマウントをとればいいんですね!?」(何故w)

「まだ仔犬だし、変な菌が感染ったらダメだから」って、OHANAちゃんにそっと触れるヒロや、
「大ちゃんの家族になれて、OHANAちゃんは幸せだねぇ」ってニコニコしてるヒロに和みました。

それにしてもOHANAちゃん、
齢3ヶ月にしてすでに大物の片鱗をのぞかせています。
成長が楽しみ!

OHANAちゃんが登場したときの
フロアの悲鳴がすごかった
(ヒロがマイク持ってる手、逆かも?)



大ちゃんがOHANAちゃんと一旦退場すると、

🔹ヒ「あんな可愛いの見ちゃうと心が…」
ティーカップトイ…トイカップトイ(※ティーカッププードル)…を飼いたいと言うヒロ。

OHANAちゃんを楽屋に預けた大ちゃんが再び登場して、OHANAちゃんの成長の話を。
🔺大「夜の10時に寝かせて、朝起きると脚が伸びてる」
『今日は甘える日』『今日は噛む日』というのがあるらしく、噛む日はどこまで噛んでも大丈夫か試しているそう。

「育児は大変」と言う大ちゃんに、
🔹ヒ「大ちゃん何人も育ててて、もうプロフェッショナルでしょ。4人目?」
🔺大「そう、4頭目」
(OHANAちゃんはたぶん5人目?と思ったけど、
ジョンくんはバーニーズなので、ゴールデンなら4人目ですね)

🔺大「ヒロはこんなになっちゃって!
皆さんが育てたんですよ。
accessは皆さんが育てたんです」

OHANAちゃんの可愛さに、
🔹ヒ「僕もそろそろどうしようかなぁ(わんこの話)」
🔺大「お嫁さんとかもらわないの?」
🔹ヒ「いいの?!」

🔺大「フロアにいっぱい(候補が)いるじゃん」
(ちょっとww)

抽選して日替わりで毎日別の嫁をとるかみたいな案が出たんだけど、

🔹ヒ「僕、こう見えて身持ちはかたいですよ(^-^)
まずはお茶から…」

大ちゃんが、「朝起きたら手足が伸びてたりして…『伸びるのそこ?!』みたいな…やめとこうw」
ってシモダヨリにいきそうになってたw

今日はピンポイントで大雨と言う話になり、

🔺大「今日の雨はボクらがみなぎったからじゃありません。千葉にいらっしゃる…知ってる?」

🔹ヒ「(大ちゃんのお土産タンブラーを持ちながら)ウォルトさんでしょ?」

🔺大「(ミッキーが)雨男ってニュースになってた」

(大ちゃんを指差すヒロw)
ヒ「アナタにもそんな噂がありますよ」

舞浜のカリスマも伝説の雨男らしい。

そして、primitive heartのレコーディング、
歌詞が一箇所だけ違ってました。
横浜は2番なのかな?

(お台場)
I love you
とどけ
時を こえて
響け 明日へ
風を のせて

(横浜)
I love you
とどけ
時を こえて
響け 明日へ
永遠(とわ)を のせて

1000年の誓い

ツーウェイのライブの楽しさを思い出させてくれる曲。
ヒロと生歌でセッションできることなんてそうそうないですもんね…染み入ります。

そして永遠diveでラスト。

2020年からバッサリと部活が出来なくなってしまい、思い出をさらってばかりの3年間でしたが、
久しぶりに部活の気配をごりごりに感じることができるエレナイ2023、めちゃくちゃ楽しいです。

2015年にエレナイツアーが始まった時、
access で部活!!!って感動したのを4年ぶりに思い出しました。

この後、どんどん進化していくエレナイ2023、ツアーファイナルまで楽しみです。

横浜中華街で #アクアクスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?