見出し画像

血糖値コントロールができて心が凪になった、不登校予備軍の親である私の話

私は、整体師をやって約16年
急に会社員を辞めて、学校に通い出した頃を含めたら
もう業界に足を突っ込んで、19年になる
ひよこの殻がお尻から取れたか取れないかの
体のプロだったりする、実は😃

体を学べ学ぶほど
解剖学だけでなく、栄養学、心理学、
なんなら目に見えない世界も
全部全部必要じゃん!と思って
手当たり次第、学ぶだけ学んできて
(味わったとは言い難いけど)
今現在に至るけど

その中で、心を安定させるのに、

血糖値コントロールが必須

とは、頭でわかっていたけど
実践しているつもりで、実践していなかった💦

今思えば、血糖値が落ち着いて
心が安定する事に、なんか
自分的に、不都合があったのかもしれない。

そんなさなか
【ペプチドスープ】を院で取り扱おっかなー
と軽い気持ちで、説明会に参加

✅魚の可食部でない所に、重金属を排出する栄養素がある
(アトピーの子やキレやすい子過敏な子は、重金属溜まってるかも)
✅取っていると、添加物などの味が苦手になってくる
(添加物が怖いのは、栄養のないものをあるように錯覚しちゃう事)

と、我が家的に魅力的な話が出たが

何より

✅ホールフードゆえに栄養素が多く
食前に飲むと、満足するので過食しない
すなわちダイエットになる

この一言で、あっさり取り扱いを決める私🤣

家には、前にアマゾ○でまとめ買いしていた
ペプチドスープがあったので
説明会翌日から、めちゃくちゃ飲んだ

朝起きて一杯。
ご飯前に一杯。
昼ごはん食べられなくて三時に
昼ごはんになってしまった時に
食前に一杯。
合間に一杯。
間食に一杯。
夕飯前に一杯。
おやすみ前に一杯。

もちろんご飯にも使いまくる。

肉にふりかけて、しばらく置けば
ペプチド化したアミノ酸が
肉に入り込んで、熟成肉のようになるし

玉ねぎ麹➕塩麹➕グラスフェットバター➕ペプチドスープで

【何これ、神の飲み物なの?】

ってぐらい、めちゃくちゃうまいスープができ
マヤ暦講座を受けにきていた
患者さんに、このスープを講座の間の軽食として振る舞い

【ゆかりさん!これ早く取り扱ってください!】

って言われる始末🤣

生姜焼きも

醤油麹➕ペプチドスープ➕胡麻油➕金時しょうが

で漬け込んだら

【ママ!今日のご飯すごく美味しい!!】

と、子供たち速攻完食してた。🤣
普段1時間かけてゆっくり食べる子供たちが
ものの十五分で食べてた。

ペプチドスープ様様だった。これ、神の粉なの?🤣

7月1日に説明会を受けて
そこから爆飲みして、7月5日までに
500gは消費したと思う。
今まで、一ヶ月で500gだったから
超ハイスピード消費である。

あんなに好きだったお酒も
別に飲みたくなくなってたし
食後に必ず食べていた、蜂蜜キャンデーも
そういえば消費しないなーなんて思ってた。

そんなさなか、私のメンタルに異変が起きた。

5日夕方

娘がどんどん不登校気味になってきて
旦那は半月板損傷の疑いで(日曜に転んだ)
足が動かなくなり
息子は、娘に釣られて保育園に行かない

こうやって書くと、なかなかにストレスが強くて
心の中が大荒れな気分になってもおかしくない最中

娘と学校に夕方行って、プリントをもらっていた帰り

【ねぇ、見て!ママ。雲がうさぎさんだよ!】

という娘の言葉に
二日目、なんなら午前中の私だったら
いらいらしていて(今朝の記事を見ればわかると思うけど)
多分ぶっきらぼうに答えていた所

【あっ、本当だ。あの長い雲が耳でしょ?】

と、超普通に答えていた時

あれ?私、心がめっちゃ凪いでない??

と気づいたのでした。

いやスマートリブレつけとくべきだった
そしたら血糖値変動わかったのに💦

ってぐらい、心が凪いでて
それは今現在も、そのままだったりするのがびっくり。

おそらくだけど、5日間の爆飲みで
(私の場合、他栄養素も取ってたのもあるかもだけど)
今初めて、私の血糖値は安定して
メンタルが安定するという現象が起きたのかも

と思った。

だから、世のお母さんは血糖値を
安定させると、色々楽になるかもしれないよ!
少なくとも、私はすごい楽な気分になった。

一時期は、一杯一杯で学校も担任も信用できない!って
思ってたのに、血糖値安定した瞬間
視界が開けるように、あれ?本当にそうかな?
って楽になった。

思えば、相当アドレナリンだけで動いていたんだと思う。
どういうことがわからない人は
【副腎疲労】で検索してほしい。

あっ旦那の半月板損傷疑いですが
昨日と今日、施術したら結構歩けるようになったそう。

最初ロキソニン入りの湿布のおかげかと思ってたそうですが
今日施術したら、明らかに歩けるようになり

【すみません、奥さんのおかげでした】
って言われた🤣このヤロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?