【アトピーが一気に良くなった娘の話】

娘、本日春休みに入った途端
恐ろしい勢いでアトピーが良くなってる。

たった1日で、結構回復してた…。

休みなので、サプリを定期的に飲ませられる。
給食などで、出ているグルテンをカットできる。

いわゆる、食からくるものもあったと思う。

でも、サプリもそこそこ飲んでたし
ここ最近は、グルテンは家では結構本気でカットしてた。

ってことは、私が患者さんに常々

○体の循環状態(肉体)

○体の体液状態(栄養と排泄)

○心の状態(メンタル)

がすっごい大事だよ!
でも、今の状態でどれがどの
パーセンテージかはわかんないけどね。

っていってたけど

今回の娘のアトピーは
まさに

心の状態のパーセンテージが
めっちゃ大きかった!

【気を張らなくていい状況】

これが体にいい影響を及ぼしたんだなって。

もちろん、一気に回復するだけの
下地(栄養の状態排泄の状態の改善)はあったから
一日で劇的回復してるんだと思うんだけど


それにしても、回復がめっちゃすごい!



私、結構患者さんに

【心の状態が大事だからね!
なんなら推しかハマれる物を作ってね!
好きって感情は、整体なんかより
ものすごく効果あるんだから!】

って言ってるんですけど


こんなに心の状態って
体にでるの??びっくりした😃

あっ、一ついうと
推しを作るのめっちゃいいんですけど
稀に、のめり込みすぎて
食費とか、睡眠とかも削っちゃって
(同人誌描いてたオタクだから、
そういう同士たくさん見てきた)

タイムラグで入院するレベルで、体崩したりとか
最悪の状態になったりとかあるので…
偏りすぎるのも、やっぱり体調おかしくなるんだけど

でも心のウエイトって、軽く見ないほうが
いいなーって思ったので
今回記事にしてみました。

ぜひ自分が今
肉体の問題で体がおかしいのか
栄養とかの問題で体がおかしいのか
心の問題で体がおかしいのか

どの部分にまず手を向けると
一番効率いいのか、考えてみてくださいね!

とりあえず娘のアトピーは
完全に心の問題がでかい!

息子は、単なる栄養状態だったらしい…
(息子は、サプリでかなり改善しました)

ほんとは子どもに施術できたら
もっといいんだけどね💦

やる時は一気に仕事モードになるので
営業時間にしかできないんだよ…
不器用すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?