![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/34219339/rectangle_large_type_2_99b336f519adea9d22ebc8e04be10be3.png?width=800)
組織内での立ち振る舞い ②
皆さんこんにちは
火曜担当の長澤です。
今月は私が普段から意識している組織内での立ち振舞いのポイントについて書いています。
前回はスタッフのタイプを見極めて関わり方を変える、パフォーマンスの低いスタッフの悩みを把握することを書きました。引き続き意識しているポイントを書いていきます。
①相談しやすい雰囲気を作る
信頼されるマネージャーの共通項に「相談しやすい」があると考えています。話かけづらい雰囲気のマネージャーには相談しにくいですし、誰も相談しようとはしないでしょう。
一番してはいけないのはマウントをとって偉そうにすることです。「簡単に話かけるな」みたいな雰囲気を出し続けているとスタッフが近づかない状況になってしまいます。
ここから先は
714字
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?