見出し画像

「電子カルテの種類」

今週もお疲れ様です!

Rehacon365の土曜日担当、氣田(けた)です!


クリニック立ち上げの際、さまざまな機器、物品を導入しますが、

その中でも「最重要」といっても良い「電子カルテ」。

その内容に関して、何週かにわたり、お伝えしていっている最中であります。

今週もまた続きをどうぞ。


と、その前に。

先日リハコンの定例会議がありました。

あっという間に今年も11月。リハコンも1期目下半期に突入しております。皆様のおかげさまで、リハコンの事業も1期目にしましては、順調に大きくなってきております。

今後は来期に向け、有料会員の皆様とリアルに「一緒に」育っていくべく、さらなる事業展開を考えておりますので、益々のご指導ご鞭撻、ご支援のほど、よろしくお願い致します。


ということで、記事の方へどうぞ。

画像1

▶クラウド型電子カルテ

そもそも電子カルテは大きく2種類に分類されます。

・クラウド型電子カルテ

・オンプレミス型電子カルテ

これらの2種類です。


クラウド型電子カルテとは、

ここから先は

1,341字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?