見出し画像

なぜ臨床教育??

こんにちは,リハコン365 月曜担当,今年もよろしくお願いたします,野沢です!

今回は個人的な話ですが,私が教育システム構築を通した人材育成に力を入れたいと思うようになった経緯について,原体験を通してまとめていきたいと思います.

養成校を卒業後,私は臨床実習でお世話になった大学病院に勤務しました.
当時の教育体制としては新人1名に対して,1名のバイザーが付き,疾患別グループと,各種業務の小グループに配属されます.疾患別グループは希望制で一定期間でのローテーション等ありませんでした.私はずっと運動器グループでしたが,今思えば毎年変えていけばよかったなと思いました💦

ここから先は

1,245字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?