見出し画像

自己紹介 広島女学院大学の日々

 教師生活も残すところあと数年になりました。沢山の女の子たちの笑い声。庭園のようなキャンパス。最後の数年をこの大学キャンパスで過ごせることを、私はとても幸せに思っています。そしてその幸せな日々を書き残しておきたいと思うようになりました。
 
 この大学は、実在するパラレルワールドです。
 長い間の女子の学びの記憶が積もる女子大学。そもそもそれは、男性優位の社会構造とは異なる、別の価値規範を持つ社会空間を構成し得る可能性を持っています。
 そしてその実現としての、この美しいキャンパス。
 実在する異空間。その日々の記録を楽しんでいただければ幸いです。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?